子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2600102
おすすめコース
表示回数:5,167
ゆずきさん

手軽にキャンプ気分を味わえるおすすめスポット

夏といえばキャンプ!という気分ですが、インドアパパの我が家では、テントを持ってのキャンプはハードルが高め。
そんな家族にお勧めなのがこちらの「伊勢志摩エバーグレイス」です。
テレビでも紹介されているこちらの施設、お手軽に手ぶらでもキャンプを楽しむことが出来るのです。
宿泊もテントから、トレーラホーム、キャビンなど、それぞれのスタイルに合わせて選ぶことが出来ます。
お部屋からカヌーに乗れるところもあるんです。

子どもが大好きロフト

今回は、トレーラーホームをチョイスしました。
キャンプ気分を味わいながら、睡眠は快適に、というコンセプトです。
トレーラーということであまり期待していなかったのですが、このクオリティ。
部屋に入るなり子どもたちもおおはしゃぎでした。
テントを建てたりする時間がいらないので、すぐにくつろいだり、バーベキューの準備が出来ます。

キャンプといえばバーベキュー

早速買ってきた食材でバーベキュー開始です。
コンロは備え付けのものがあるので、用意するのは炭と網。
どちらもキャンプ場の売店でそろえることが出来ます。
予約をしていれば食材も調達できるそうです。
バーベキューにすると普段は食べない野菜もぱくぱくと食べてくれるのが嬉しいです。
食べているとアマガエルがやってきたりと、自然いっぱいを満喫できました。

初体験のハンモック

こちらでは、ハンモックの貸し出しもされていて、各部屋につるすことが出来ます。
子どもたちはアニメやテレビでしか見たことのない憧れのハンモックに大喜び!
普段は読みもしない文庫本を取り出してのんびりと読んでいました。
環境で人は変わるものです・・・。
とても丈夫なハンモックで、大人が乗っても平気でした。

施設のイベントも盛りだくさん

こちらの施設では、夜になるとビンゴ大会が開かれます。
会場に集まると、色々なテントサイトから集まってきた人たちがいっぱい。
そしてビンゴカードを1枚500円で購入して、ビンゴに参加します。

とても明るいスタッフの皆さんが会場を盛り上げながら楽しくゲームが進んでいきます。
今回の特賞は折りたたみ自転車でした。
残念ながら何もあたりませんでしたが、ビンゴ大会の後には全員に「焼きマシュマロ」が振舞われます。
ホクホクの甘いマシュマロに舌鼓でした。

部屋に帰って

部屋に戻って、家族団らんの時間です。
テントでは暗くて出来ないトランプなども、電気完備のトレーラーホームならできてしまいます。
普段はそれぞれの生活が忙しくなかなか一緒に集まれませんが、こんな風に団らんできるのも旅行の醍醐味です。

翌朝

快適な部屋で眠るととてもよく眠れるのであっという間に朝がきます。
そして楽しみなのがこちらの朝食です。
なんと、こちらではフレンチトーストの朝食が無料でついてくるのです。
しかも何枚食べてもOK!!
コーヒーもついてきます。子どもたちは持ってきた牛乳をたっぷり入れてカフェオレを
楽しんでいました。
甘いフレンチトーストが朝の体にしみこみます。

カヌー乗り場

こちらがカヌー乗り場です。
お部屋から直接カヌーに乗れるサイトもありますが、人気なので予約はお早めに。
次回は部屋からカヌーに乗ってみたいなぁ。

夏にはプールも

夏にはプールで泳ぐことができます。
ここでも、明るいスタッフによるイベントが開催されていて、チーム対抗の球いれが開催されていました。
全く知らないもの同士でしたが、そこはさすが子どもたち。
あっという間に仲良くなって、団結しながら楽しんでいました。
思いっきり体を動かして遊ぶことが出来ました。

伊勢の名物

伊勢といえば「赤福もち」
お土産としても有名ですが、こちらの赤福のお店ではお店でしか食べられないメニューがあります。
それも夏季限定。
どうしても食べたくて寄り道してきました。

とても美味しそう

こちらがどうしても食べたかった名物「赤福氷」
抹茶のカキ氷の上と中に、赤福のおもちが入っているのです。
このカキ氷に合うように特別に作られたお餅だとか。
冷たいカキ氷にもっちりとしたお餅がよくあっていて、わざわざ来た甲斐がありました。
また食べたくなる一品です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック