子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

NBOXママさんの体験記

NBOXママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
6002
おすすめコース
表示回数:586
NBOXママさん

下関のおすすめお出かけコース

山口県下関市の水族館、「海響館」と、隣接する「はい! からっと横町」は、家族で1日楽しむことが出来るスポットです。特に、生き物が好きなお子さんは大喜びすること間違いなしです。

海響館 ペンギン村

迫力の大水槽に数種類のペンギンが暮らしています。ガラス越しにペンギンが近づいてくることもあり、子供たちは大喜び&興味津々です。

海響館 アクアシアター

イルカとアシカのショーが見られます。ショーはストーリー仕立てになっており、アシカのかわいいパフォーマンスと、イルカの大ジャンプの迫力も満点です。最前列は水しぶきにご注意! です。

はい! からっと横町の前の広場

海響館に隣接する「はい! からっと横町」の前の広場です。芝生が広がっており、季節が良ければお弁当を食べることも出来ます。また、ロンドンバスが展示してあるので、乗り物好きのお子さんは大喜び!

はい! からっと横町 観覧車

はい! からっと横町には観覧車があり、下関市と向かい側の門司の街並を一望することが出来ます。隣接するあるかぽーと岸壁には、艦船が入港してくることもあります。

はい! からっと横町 乗り物

観覧車やジェットコースターの他にも、小さな子供も楽しめる乗り物があります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック