子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

壮麗ママさんの体験記

壮麗ママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
110024
おすすめコース
表示回数:3,167
壮麗ママさん

藤子・F・不二雄ミュージアムで一日遊ぶ!

3歳のお友達ママと川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムで一日遊んできました。
あっという間かと思ったら一日満喫できる場所でした。どらえもんの歴史や、作者の歴史、いろいろなシーンを思い出せるような場所、それが川崎の森の中で再現されていて、漫画がたくさんおいてある図書館のような場所も。子供はお庭を走り回り、少し大きい子は漫画に夢中。大人も一日漫画を読んでも過ごせそうな場所でした♪

どこでもドアでハイチーズ♪

藤子・F・不二雄ミュージアムのチケットを取ってもらい、同い年ママと一緒に行ってきました。向ヶ丘遊園から送迎バスが出ているのでそれに乗っていきました。朝早くの入場チケットだったのですが、入場までも少し並びました。20分くらいで中に入る事ができました。

まずはいったらレストランの予約をした方が良いとの情報があり、まずはレストランの予約をしに行き、何分後くらいにこちらに来て下さいというチケットを貰いました。

それからお庭ゾーンをお散歩しながらどらえもんのシーンを体験。
もちろんどこでもドアは必須!
写真を撮る順番もそこまでならばずにすんなりと撮影完了。
小さな子が走り回っても大丈夫な屋上お庭?という感じです。

どらえもん映画といえばネッシー!

映画のワンシーンを思い出すようなネッシーとどらえもんとのび太君との撮影すぽっと。恐竜がとても大きくて子供たちも大興奮。

林の中にもいろいろなシーンを思い出すキャラクターが隠れていて、森林浴をしながら探す事が楽しめました♪

のび太とジャイアンとすねおを思い出す土管

この土管は、なんてことはなかったのですが、この屋上庭園にあるとやっぱり思いだし、親の方がちょっと懐かしく楽しくなるスポットでした。

子供は、とりあえず登って遊ぶ!という感じ。

この近くにどらえもんのお菓子グッズなどのお土産が屋上でしか買えないどらえもんどら焼きなどもあって、細かく見ているとあっという間に時間が過ぎていきます♪

ミュージアムカフェでランチ&カフェタイム♪

待ち時間が1時間くらいだったので、屋上庭園を見回ったくらいでランチの時間。ちょうど時間もお昼になったのでベストタイミングでした。
10時からの入場チケットはこのコースがおすすめかなと思います。

頼んだメニューは、もちろんラーメン小池さんのラーメン、ジャイアンのカツどん、他にカフェを。ラーメン小池さんは、ワカメラーメンです。ジャイアンのカツ丼は本当に美味しかった!

カフェは、アートがランダムに入るので、何が来るかはお楽しみ。
小さい子も頼めるカフェインじゃないラテもあるのでとても良かったです♪

ジャイアンの泉は、ちょっと違う場所にあります。

ランチを食べた後は、屋内をゆっくりめぐりました。
ショートムービーもあり、それを見たり、のびたの家を見たり、他にもいろいろな体験する場所が満載。3歳くらいの息子でも見て触って楽しめる場所がたくさんありました。

少し大きい子には本格的な博物館のようにどらえもんの歴史などが紹介されるお部屋もあり、そこでもかなりの時間夢中になってしまいました。

ぐるぐる回っているとまたテラスに出る場所があり、そこにジャイアンの泉がありました。ちょっとした動作があるので、少しだけ並びます。

20分くらいしてこちらも体験。

か・な・りこれは面白かったです。

藤子・F・不二雄の漫画が読み放題!

小さい子しか入れないゾーンもあり、その前に藤子・F・不二雄の漫画がたくさん置いてある場所がありました。お庭にも続いていて子供は走り回る子もたくさん。のびのびできます。
それを見ながら大人は漫画を読みふける事も。

もう少し空いてる平日があったらまた一人で来てもいいかも!と思う独身友達までいました。

帰りは、向ヶ丘遊園までお散歩がてら遊歩道を歩いて帰り、お茶をして帰りました。

朝から夕方まで一日遊べるとても面白いスポットでした♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック