子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301299
おすすめコース
表示回数:3,992
lattchanさん

仙台で、宿題も自然散策もダブルで楽しめるおすすめコース

家族で仙台に旅行に行ってきました。1日目は子どもの宿題のために仙台市科学館に足を運んできました。分かりやすい解説と、子どもの興味を引くような展示物があるので、自由研究にとても役立ちます。2日目は少し足を延ばして「秋保大滝」へ。滝のすぐ近くに駐車場があるので、気軽に楽しむことができました。

子どもの自由研究のヒントがいっぱい! 宿題に役立つ仙台市科学館

理工系展示のブースでは、ちょうど子どもが理科で勉強している磁力についてのコーナーがあり、その勉強にとても役立ちました。野外には自然観察園もあり、自然に触れ合い、充実した一日となりました。

一度は見たい! 日本三大名瀑の一つ「秋保大滝」

2日目訪れた「秋保大滝」では、遊歩道を歩いて滝壺までアクセスしてきました。豪快な水しぶきをあげて滝つぼになだれ込む水に、子どもは目を丸くして大興奮! 自然も豊かで景色がよく、自然散策を十分に楽しむことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック