子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shoyuさんの体験記

shoyuさん

レベルフォローフォロワー参考になった
15009
おでかけ日記
2015年3月12日(木)
表示回数:143
shoyuさん

アンパンマンミュージアム

私はミッキーマウスが好きで、家じゅうミッキーマウスのグッズが多いのですが、1歳の我が子はアンパンマンを指さします。やはりアンパンマンは必ず通るべき道なのでしょうか?でもやはり子どもが好きだとアンパンマンを集めてしまいますね。ということでやって来ましたアンパンマンミュージアム。デビューは横浜のアンパンマンミュージアムでした。一番近いのは神戸なので、今度は神戸のアンパンマンミュージアムに行きたいですね。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月12日(木)
行ったスポット横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール ※閉館中※(非掲載)
エリア神奈川県>戸塚・港南・旭・瀬谷・泉(横浜)
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

アンパンマン号

やっぱり我が子にとっての一番人気はアンパンマン号でした。ハンドルが大好きなので、大興奮で回しておりました。混み合うと列ができるのですが、列には並べません。我先にと運転席に行ってしまいます。でもまだ独占欲は内容なので、違う子が押し寄せてくると、サッとどいてママのとこに来ます。うちの子はアンパンマン号の鼻におもいっきり頭をぶつけてました。

大きいボール

ちょっと屋外になるのですが、大きいボールがあるスペースがありました。子どもたちはおおはしゃぎできるスペースです。混んでいたらボールは取り合いになりそうです。我が子には大きすぎるボールなので、ボールに押されて転んでました。気を付けないと後頭部を床や壁にぶつけそうです。でも一生懸命にボールを追いかけてました。

ただのスロープ

ただのスロープをすべり台のようにすべっていました。おしりを引きずって。うちの子を見て、甥っ子もやっていました。子どもってすべらないすべり台も普通のすべり台と同じように何回も何回も繰り返して遊びますよね。私はそれが楽しいのか?と不思議でなりません。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック