子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

TNママさんの体験記

TNママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
140036
おでかけ日記
2015年3月21日(土)
表示回数:352
TNママさん

マザー牧場で体験三昧

春休み、遠出はできないけれど近場でどこか日帰りで行けるところはないかな?と悩み・・・。マザー牧場へ行くことにしました。帰りは木更津の三井アウトレットパークへ寄ったり、親子で楽しい1日を過ごすことができました。

東京から東京湾アクアラインを通って1時間半ほどで到着。思ったほどの渋滞には巻き込まれずに済みました。

大人1500円、子供800円、駐車場1回900円でした。意外と高いかな?という印象ですが、さて、もとは取れるのでしょうか。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月21日(土)
行ったスポットマザー牧場
エリア千葉県>木更津・君津・富津・袖ヶ浦
目的・滞在時間一日のお出かけ

いちごがり

一番子供が楽しみにしていたいちごがりをしました。入園した時点で、イチゴ狩りの締め切り時間まで15分くらいしかないということで、ダッシュで園内を駆け抜け、イチゴ狩りのハウスまで行き、ぎりぎりセーフで中に入ることができました。
 こちらのいちごがりは入場料を払い、透明のプラスチックの入れ物を受け取ります。その中に気に入ったイチゴを入れ、出口で量り売りというシステムです。時期ももう終わりに近かったのか、あまりきれいなイチゴが残っていませんでした。それでもせっかくなのでいくつかきれいなものをつみとり600円ほどお支払して、出口のテントの中で味見をしました。水道もあるので、洗って食べることができます。それなりにおいしかったです。

うさぎのあかちゃん

早めの昼食の後は、ふれあい館へ移動し、うさぎの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。1日中抱っこできるのかと思いきや、時間が決まっておりました。この日は1日2回、30分ずつしか抱っこできる時間がありません。事前にHPで時間を調べておいたので、先に昼食を済ませて効率よく回ることができましたが、調べていなかったら、抱っこしそびれていた可能性大です。行く前に、抱っこができる時間を調べておいた方がよさそうです。

それにしても、小さいうさぎの赤ちゃん、本当にかわいくて癒されました~。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック