子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

TNママさんの体験記

TNママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
140036
おでかけ日記
2012年8月7日(火)
表示回数:1,836
TNママさん

お得なレゴディスカバリーセンター

LEGO大好きな息子と一緒にLEGOランドへ。1か月前にもきたばかりですが、初めて行ってから毎日「LEGOランドに行きたい」と言われ続け、また来てしまいました。

親子2人で1万円程で年間パスポートを購入することができると知り、早速購入です。こんなことなら、前回買えばよかった~!!4回来れば元が取れます。パスポートを提示すると、LEGOランドの中のカフェやLEGOショップでのお買い物が10%OFFになるそうで、特典もついていてますますお買い得なパスポートでした。結局1年間で7回行きました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2012年8月7日(火)
行ったスポットレゴランド・ディスカバリー・センター東京
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
目的・滞在時間半日のお出かけ

ファイヤーアカデミー

LEGOランドのちょうど中央あたりにファイヤーアカデミーがあります。LEGOランドは幼稚園~小学校中学年くらいまでが楽しく遊べる場所でしょうか。ファイヤーアカデミーは身長140センチまでとなっています。特に男の子は、ファイヤーアカデミーで体を思いっきり使って遊ぶことができるので、梅雨で外遊びがなかなかできない時期など、とてもお勧めです。
 目の前にカフェがあるので、ママたちは子供を見守りながら、カフェでくつろいでいらっしゃいました。

レゴ教室

マスタービルダーワークショップでは、先生にLEGOの作り方を教えてもらえます。教室の前に係りの方が立っているので、空いている時間にレゴ教室の予約をとることできます。
前回、船を作ったので、今回はオウムに挑戦しました。自宅にもあるごく普通のパーツを使って作れるものを教えていただけます。使っているパーツはごく普通のLEGOばかりです。簡単なので幼稚園児でも補助なしで作ることができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック