子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
体験まとめ
表示回数:4,807
aoihinataさん

水上高原リゾートにて、ソリ遊びにビリヤード、雪見風呂を満喫!

スキー場に来るのが初めてだったのですが、一面の銀世界に子供は大喜びしていました。
スキーをやらなくても、「スノーチュービング」や「キッズスノーモービル」、ソリ遊び専用ゲレンデもあるので、スノーデビューにはもってこいの場所だと思います。

目の前がすぐスキー場のホテルを利用したので、すごく便利でした。おすすめです。

すぐに雪遊びをすることができました。
また、宿泊したホテルにはビリヤードもあり、初めてビリヤードにも挑戦しました。

いろいろな体験をすることができ、充実した旅となりました。

水上高原ホテル200 (トゥーハンドレッド)

水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)は、
目の前がすぐゲレンデなので、窓の外には
白銀の世界が広がっています。

立地がすごくよいし、温泉もあるので、
ウィンタースポーツをするにはおすすめの場所です。

スキーにあまり興味がないって言っていた子供も
雪のお山にそれはもう大喜びでした。

夜のホテルと朝のホテルとで、
また雰囲気が違っていていい感じでした。

白樺の木が美しくて、風情がとても良かったです。

朝食と夕食は、こどもの大好きなバイキングシステムなので、
好きなものを好きなだけ食べることができて楽しいです。

バイキングレストランには、コーヒーのサービスもあり、
お部屋まで持ち運べるようフタが用意されていました。

食後、一息つくことができて、ありがたかったです。

ホテルには、
ビリヤードが置かれていて、子供がやってみたいというので
1台(1時間1000円)で、トライをしてみました。

子供は、初めての挑戦です。
いつになく真剣に取り組んでいました。

一生懸命球に当てようとポーズをつけたり、
頑張っていて、見ていて微笑ましかったです。

久しぶりに家族でビリヤードを楽しむことができました。
たまにはこういうのもいいものですね。

ウィンターシーズンのため、
足湯「なごみの湯」&大井戸の湧き水は利用できなかったので、

グリーンシーズンも訪れてみたくなりました。

別棟・露天風呂 「凛楽(りらく)」

水上高原リゾートの別棟には露天風呂があり、
宿泊者専用なのです。

専用の鍵でお風呂の中に入ります。

到着日と翌日で、男女入れ替え制になるので、
雰囲気が違う両方の温泉を味わうことができました。

露天風呂が特に良かったですね。

星空も見えるし、雪見風呂だし、
広大な景色、自然を味わえて、ここの露天風呂は最高でした。

温泉地を選ぶ条件として、
露天風呂は絶対に外せないので、子供にも気に入ってもらえました。

まさに秘境、と思わせるような温泉でした。

雪に囲まれた「白樺の湯」と、絶景の「眺望の湯」があります。
森林浴でリラックスもできるし、お肌もスベスベになり、
まさに美肌の湯って感じです。

「スノーチュービング」が楽しい!水上高原スキーリゾート

水上高原スキーリゾートは、
小さな子供向けのソリゲレンデがあるので、

スキーをやらなくても
思いっきり雪遊びができて、楽しいです。

ソリ遊びとドーナツ型のそり「スノーチュービング」
をやりました。

スノーエスカレーター付きなので、
移動も苦ではありませんね。

小さな子供たちがたくさん楽しんでいました。

移動も楽ですし、リフトで上がるという行為じたいが楽しいです。

他にも、「パンダルマキッズパーク」というものがあり、
雪を満喫できる要素がたくさん詰まっていました。

ここなら、スキーデビューが楽しめそうです。
ちびっこスノーモービルもあったので、
次回利用したいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック