子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
体験まとめ
表示回数:14,724
aoihinataさん

リアル宝探し&謎解きアトラクション こどもと一緒に謎解きが楽しめるオススメスポット3。

謎解きとリアル宝探しが楽しめるおすすめスポットです。
施設の中で謎解きができるので、謎解きを終えたあとにソフトクリームを食べたり、遊園地で遊んだり、楽しい時間を過ごすことができました。

園内を散策するので、謎解きと宝探しを楽しみつつ、いい運動にもなるのでおすすめです。
あまり歩きたがらない子供でも、謎解きなどの目的があると、足取りも軽やかになり、
本当に目を輝かせながら夢中になります。

家族で1つのことを成し遂げる達成感はたまりませんでしたね。

家族みんなで頭を体をフルに使い、楽しいひと時を過ごすことができました。

千本松牧場にて「未知なる超古代ミステリー」

那須塩原、千本松牧場での
リアル宝探しアトラクションに参加してきました。

参加料がかかりますが、この牧場は入場料無料なのが
嬉しいですね。

まず、初めにアンティークな雰囲気の個室に案内されて、
リアル宝探しの捜索ビデオを見ました。

すごく本格的な空気で、ワクワクしてきます。

巨大石や遺跡がリアルに描かれていて、
いろいろな工夫が凝らされていて、雰囲気は抜群です。

途中、同じ超古代ミステリー参加のファミリーと遭遇し、
挨拶を交わしたり、やる気満々にスタートしました。

敷地が広いので、水分補給をしながら進むことを
おすすめします。

次第に、足取りも重くなり、
体力も奪われていきますが、途中には足湯スポットもありました。

遺跡を見つけたときは、すごく嬉しくて、
テンションも回復しますね。

最後のラスト関門の場所が、非常に分かりにくくて、
ムダに労力を使ってしまいましたが、

謎を解いたあと、冷たい牛乳のサービスがありました。

牧場の牛乳は、やはり美味しいです。

謎解きのあと、ソフトクリームを食べましたが、
牧場のソフトクリームも濃厚ですごく美味しかったです。

宝さがしアトラクション 「ミライセンシ」 最終バトルはカード対決。

西武園の謎解きアトラクション「ミライセンシ」に行きました。

フリーパス券では、
ミッション1「資格テスト」を無料で行うことができます。

ミッションをクリアしていく行程がとても楽しいです。

資格テストを終えると、
次のミッションへ進むことができます。

ミッション2、ミッション3へと進むにつれて
別料金にはなりますが、全部制覇してみたくなりますね。

さらに、武器収集までにも
ソルジャー、ウィザード、アルケミスト用などと
いろいろな部門に分かれていて、奥深い宝さがしになっています。

子供は楽しいね!楽しいね!って
終始ニコニコ顔でした。

その他、「伝説のアトラ」というアトラクションもあり、
フリーパス券提示で1回目だけ無料で行うことができました。

小さな足跡を辿っていくのですが、
これが意外と難しくて、分かりにくくて思いのほか苦戦。

でも、小さな足跡は可愛かったですね。

「ミライセンシ最終試練」は、カードバトルステージです。

今回、ミッション1からミッション2、
ミッション3の武器収集までこなしたのですが、

最終バトルに向けてもっとカードを集めたくなりますね。
完全防備で最終試験に臨みたいです。

最終カードバトルがとても楽しみです。

浜名湖パルパル内 「パルパル探偵事務所」にて謎解き。

浜名湖パルパルには
パルパル探偵事務所という常設に謎解きが楽しめるスポットがあるのですが、
今回は、期間限定の謎解きイベント「はてなのヒラメキ」を体験してきました。

リアル宝探し×学研カレッジのコラボ宝探しで、
遊びと学びが合体したような楽しい企画でしたね。

1人ではキーワードを発見できない仕掛けもあり、
2人で協力しながら行う仕組みも面白かったです。

ファミリーで楽しめると思います。

うだるような暑さの中の上り坂はきつかったけれど、
謎がすべて解けた時、キーワードを見つけた時の爽快感はたまりません。

頭の体操にもなるので、謎解きはおすすめです。
とても楽しかったです。

浜名湖パルパルのメール会員になると、
誕生月には、入園半額クーポンが利用できるので、

とてもお得だと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック