子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mahiroままさんの体験記

Large

mahiroままさん

mahiroくん(3歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
100014
体験まとめ
表示回数:6,977
mahiroままさん

雨でも楽しめる室内遊び場in奈良・京都

体力がついてきた子どもと1日中お家で過ごすのが大変な雨の日にもオススメな室内遊び場☆親子でたくさん遊べて楽しく過ごせる施設です。
こちらの写真はイトーヨーカドー奈良店の中にあるアメイジングワールドでの1枚です。0歳~2歳の子ども専用のスペースにあります。

砂遊びもできる室内遊び場☆inピュアキッズ伏見桃山

京都市伏見区桃山町の商業施設MOMO1階のピュアキッズ☆
ふわふわ大型遊具、抗菌の真っ白な砂使用の砂場、すべり台もある大きなボールプール、足キックの乗り物エリア、電動カーに乗れるレーシングエリア、絵本や知育玩具エリア、フォトスタジオエリアなど多数のアトラクションがあり、1日に5回から7回イベントステージにて踊ったり、遊んだりのイベントも開催されています。
ピュアキッズ内にカフェもあり、マッサージチェアやマンガコーナーがあるので親子で1日中遊べます。完全室内なので雨の日でもOK!
写真は、遊びだすとなかなか別の場所へ移動しないほど息子が気に入った抗菌の砂場エリアです。さらさらしていて、ベッタリくっつくことがないのでとっても気持ちよく安心して遊べます。いつ行ってもたくさんの子ども達で賑わっているエリアの1つです。
土日・祝日の雨天時はとっても混んでいますが、施設がとても広く遊べるエリアがとても多いのでオススメです。
最初に会員登録が必要です。

アメイジングワールドin奈良

イトーヨーカドー奈良店の中にあるアメイジングワールド。
ふわふわ大型遊具、しばふやま、回転運動器具「サイバーホイール」、キッズカート、おままごとやごっこ遊びができるエリア、大きな壁一面にお絵かきができるエリア、砂場エリア、0歳~2歳の子ども専用のエリアなど多数のエリアがあります。飲食物の持ち込みは禁止ですが休憩スペースもあり、一時退店OKなので1日中遊べます。休憩スペースの大きな窓には平城京が見え眺めがとってもいいです。完全室内なので雨の日でもOK!
写真は、しばふやまを滑り降りてくる息子です。初めて行った頃は一人では登れなかったしばふやまも、今では登り滑り降りてくる姿を見て成長を感じます。
土日・祝日や雨天時は混んでます。初回時、会員登録が必要です。

ゆめのくに親子広場in奈良

少しタイプの違う室内遊び場ですが、奈良市の新大宮駅前にある親子の遊び広場「ゆめのくに」。親子で500円というリーズナブルな料金で遊べる室内施設。(※料金は平成27年4月22日現在の金額です)
火曜日~土曜日の営業、利用対象が乳幼児さん、幼稚園児さんの親子なのでまだハイハイのお子さんや歩き始めたばかりのお子さんも安心して遊ばせることができます。
木のおもちゃを中心とした優しい雰囲気の広場です。
写真は息子が乗り物系のおもちゃに興味を持つきっかけになった日でした。
ベビーマッサージ等のイベントもされてます。

行ったスポット:ゆめのくに親子広場

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック