子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りりママさんの体験記

りりママさん

りり(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
8001
おすすめコース
表示回数:1,965
りりママさん

雨の日でもOK!葛西臨海公園~お台場コース

葛西臨海水族園は海に面した場所にあるので、潮風が気持ちいいです。
晴れた日はお散歩が気持ち良いですが、もちろん雨の日だって楽しめる!
見るだけでなく、ナマコなどを実際に触る体験も出来るので、子どもは大喜びですよ♪
そのあとは、意外と近いお台場でショッピングを楽しみました!

珍しいお魚がたくさん!

大きいサメや、様々な国に生息する珍しい魚、ニュースで話題になったたった一匹だけ生き残ったマグロなどいろんな種類の魚が見られます!
マグロの水槽は大きく、段々になった長椅子もあり、ゆっくり座って大きな水槽を眺めることもできます。

水族園の中にある食堂でひと休み。

一旦屋外に出てペンギンを見たあとは、水族園内にある食堂でひと休み。
娘が大好きなソフトクリームを食べました。もちろん食事メニューも豊富なので昼食をとることも出来ます。
行ったのは平日だったので空いていました!平日オススメです。

ヴィーナスフォートで海外旅行気分~

その後お台場へ移動し、ヴィーナスフォートへ。
ベビーカーの貸し出しもしているので、歩き疲れた子どもを乗せてゆっくりショッピングできました
噴水や、イタリア風の街並み、天井は本物の空みたいに綺麗で色も変わります。まるで海外にいるようです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック