子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

youさんの体験記

youさん

レベルフォローフォロワー参考になった
7008
体験まとめ
表示回数:5,225
youさん

大阪で、雨の日でも遊べる施設

せっかくのお休みなのに、雨。
子ども達は、家の中にいるだけじゃ体力が有り余ってしまいます。
そんなときは、雨でもたっぷり体を動かせる場所に家族でおでかけして
楽しい時間を過ごしています。

探検に出て行って、どこだろう

地下鉄扇町駅からなら、雨に濡れずに行けます。
2歳までの子どもが遊べるエリアもあって、赤ちゃんでも安心。

子どものまちと呼ばれている場所は、迷路みたいで
途中にすべり台があったり、大人には狭い空間ですが
子どもは長い時間走り回って探検をしていました。

お店屋さんごっこ、シャボン玉、ニュースキャスターの体験。
たくさんの遊びがあって、一日飽きることなく過ごせます。

ボールプール。お魚さんに、ボール入るかな

大阪駅から、すぐ近く。
ボールプールですべり台をしたり、トランポリンでジャンプしたり。 
いつ行っても、子どもたちは体をたくさん動かして汗だくです。

1歳半までの子どもが遊べるエリアもあって、
赤ちゃんたちがハイハイしたり。
ボーネルンドのおままごとや、線路もたっぷりあって、
いつも、なかなか帰ってくれません。

平日に行く場合は、フリーパスがお得かも。

追いかけるのをあきらめました。

なんばパークスにできた、kodomonia。
そんなに広くない場所ですが、体を使ってあそべる工夫が
あちこちにしてあり、坂道をのぼったり、すべりだいをしたり、
ネットをのぼっていったり。
大人は、ずっとついていくのは本当に大変です。

ワークショップもしているようなので、行くたびに楽しみです。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック