子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ニコニコママさんの体験記

ニコニコママさん

そわ(10歳)

せいご(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
10008
体験まとめ
表示回数:1,151
ニコニコママさん

無料で遊べるスポット

予定を組んでいない日に、
「どこか子どもを連れて行けるところはないかなぁ」
「手軽に、しかも無料で楽しめるスポットって…」
そんなところがあったら助かるのに、と思いませんか⁈

そのような時に、ちょっといってみようか、と足を運んだスポットがあります。

みなさんにもぜひお伝えします!

河川環境楽園

一宮市にある、ハイウェイオアシスでもある、河川環境楽園です。

観覧車や、水族館も併設されています。

他にバーベキューのコンロがあり、持ち込みでバーベキューがたのしめるスペースもあります。

敷地は広く、食事ができるお店やメロンパンが人気なパン屋さんやお土産を扱っているお店もあります。

奥には体験館やボート乗り場もありますが、かなり広い芝生スペースもあり、存分に走り回れます。

アスレチックのような遊具もあり、こちらも楽しめます。

小さい子から様々な年齢の子まで、無料ではもったいないくらいのスポットだと思います。

写真はGWに訪れた際のものなので、ちびっこ動物園がきていました。様々なイベントもあり、いつ訪れても、毎回楽しめます!

桜ネックレス

桜がたくさん植えてある公園と、そこから伸びている遊歩道です。

春になると遊歩道は両側が桜で満開になり、まさに桜のネックレスのように連なって素敵な景色になります。

公園には色々な種類の桜が植えてあり、時季をずらし、少しずつ咲いていくので、長い期間、桜を観賞することができます。

遊歩道を歩いて行った先の公園は、サッカーの練習などができる広さがあります。

芝生のまわりは一周舗装された道になっており、犬の散歩はもちろんのこと、自転車の練習にはもってこいの場所です。

行ったスポット:平和中央公園

天王川公園

こちらは津島市にある、天王川公園です。

写真は5月のGWに毎年行われている、藤祭りの様子です。

ここは藤棚が見事で、まつりでは色々なイベントが行われています。

数年前には、お化け屋敷があり、子供も大人も楽しんでいました。

公園自体、アスレチックや遊具が整備され、身体を動かして十分に楽しめます。
赤ちゃんより、幼児から大きい子供向きだと思います。

公園は広く、池もあり、ボートなども有料ですが用意されています。

駐車場もありますが、最近はこの時期は有料のようです。
知っている方は近くの市営図書館に停めて、健康的に歩いていかれることもできます。

公園は広いスペースがありますので、走り回るには最適です☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック