子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimi(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
2303142
おすすめコース
表示回数:1,562
ythmamaさん

家族で動物とふれあえるノースサファリサッポロへ行こう

動物好きの私たちは、家族で動物とふれあえるノースサファリサッポロへドライブ。
ノースサファリサッポロは札幌市南区にある動物園とレジャー施設です。
2005年7 月に北海道初のサファリパークとしてオープンしました。
手作り感満載の小さな動物園ですが、園内には珍しい動物もたくさん、ニシキヘビを首に巻かせてくれたり、ワニやカメ、ライオン、 ペリカン、ワラビー、あざらし、ペンギン、ポニーなど多種の動物をとても近い距離で見たり触ったりすることができます。

入口には大きな口の白ライオン

入場したら大きな口の白いライオン像がお出迎え、こちらを通り抜けて園内に入ります。

デンジャラスの森

その名も日本一危険な場所、デンジャラスの森へ行ってみました。
子供たちは最初少し怖がり気味でしたが、中に入るとオオトカゲ、ピラニア、ヤマアラシ、ワニ、ニシキヘビ、フクロウ、ミミズク、鷹、ワシなどたくさんの動物を近くで見れて大興奮です。

ワニのいる池の上を渡るよ

巨大 ニシキヘビや鋭いトゲのヤマアラシ、ワニやピラニアのすぐ上のつり橋をドキドキしながら歩いくことができます。
上から見下ろすと、大きな口を開けたワニが待ちかまえています、子供にはスリルあふれる体験です。

フクロウとキタキツネの森

近くで大きな白フクロウをみることができます。
普段はなかなか間近では見ることができないフクロウやキタキツネを、すぐ目の前で観察すること ができます。

百獣の王ライオン

園内には大きなライオンもいます。
子供たちは近くで見ることができるライオンに大喜び。
さて、これからライオンと貴重な体験をしてみようと思います。

ライオンに餌やり体験

ライオン直接エサやり体験もできます。お腹を空かせたライオンんがお肉を食べます。
1回500円でわくわく、ドキドキの体験です。
他にもライオン釣り、ペンギン餌やり、ビーバー餌やり、アザラシちゅー、
フクロウやタカを腕に乗せる体験などもできます。
どれも楽しい体験ばかりで子供たちは大喜びです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック