子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:4,779
たぬきりんさん

狭山市立智光公園から1日満喫コース

狭山市立智光山公園では動物園やアスレチックで遊べ、車で5分ほどのサイボクハムには美味しいものがたくさんあり、温泉にも入れるコースです。

こども動物園

カピバラ、馬、猿、たぬき、ハリネズミ、ワオキツネザル、ワラビーなどがいます。馬、猿、鳥などにやり体験ができます。動物園内に芝生広場があり動物を見ながらピクニックできます。少しですがコイン式の電車や車の乗り物があります。土日は混みますが、臨時駐車場もあるので車でも安心です。

智光山公園

少しですが乗り物もあります。動物園から森の中を歩いて行くと釣り、遊具、アスレチックがあります。たくさん道があるのでこどもと探検しながら探せます。
テニスコートや体育館もあり、喫茶があります。駐車場もトイレも何箇所もあります。

サイボクハム

アスレチックは大きいのが一つあります。同じエリアに豚がかわれており、近くでみることができます。隣ではパターゴルフが楽しめます。小さい子用コースもあるので家族でできます。
土日は混んでいますが、駐車場が広いので車で出かけても安心です。
野外で豚料理が食べれ、サイボクハムオリジナルの商品がたくさんあります。美味しいものがたくさんあり、レストランではBBQもできます。
お米屋さんや直売所があり、新鮮な地元野菜が購入できます。
隣には天然温泉があり、たくさん湯船があるのでゆっくりできます。館内に食事処もあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック