子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
体験まとめ
表示回数:11,371
たぬきりんさん

電車のみえる公園(埼玉)

埼玉県内の電車が見えやすい公園です。

荒川彩湖公園

武蔵野線、貨物列車がみれます。
土手からも遊具広場からも見え、景色が良いです。遊びながら見れるのでおすすめです。大型遊具もたくさんある公園なので、電車だけでなく楽しめます。駐車場も広いので安心です。秋ヶ瀬橋近くにある信号を曲がると駐車場入り口があります。自動販売機が駐車場の近くにちかないです。

出羽公園

武蔵野線、貨物列車が近くでみれます。公園のすぐ横を電車が通るので迫力満点です。大型遊具、ローラー滑り台、広い芝生広場もあり、小さい子向けの遊具もあります。大きな池もあり、つりをしている人もいました。駐車場は何箇所かあります。トイレ、自動販売機はありましたが、近くにお店はありません。木陰が少ないので日焼けには注意が必要です。

稲荷山公園

すぐそばに西武池袋線や特急電車が通っています。公園に芝生広場があり小さい子向けの遊具があります。遊具広場からも電車がみれます。綺麗に舗装された歩道、広い芝生広場があるので自転車の練習やボール遊びなどにも最適です。トイレも何カ所かあります。公園横に博物館もありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック