子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:966
たぬきりんさん

夏の小田原おすすめコース

小田原城にも行け、海でも遊べ、美味しいかまぼこも作って食べれる、夏の小田原を一日満喫できるコースです。

小田原城址公園

小田原といえば小田原城。天守閣からの眺めが素晴らしく、小田原の街を海まで一望できます、以前は園内の一部が動物園のようになっていたのですが現在は鳥小屋くらいしかありませんでした。正門のお堀には鯉がたくさん泳いでいて、餌をあげるととても迫力がありました。天守閣前の広場では武士の仮装をした方がいて写真を撮ることができます、また、有料ですが貸衣装を借りることもできます。園内には季節ごとにお花が咲きとてもきれいでした。来年まで改修工事が行われているので注意して下さい。

御幸海水浴場

夏の時期だけ泳ぐことができる海水浴場です。期間限定ですが海の家もありました。すぐそばには市民プールがあり、海で遊んだあとプールでも遊べます。
場所柄か波が少し高かったので幼児が海に入るのはおすすめできませんが、波打ち際で砂場遊び、石拾いがおすすめです。夏場は駐車場があるようですがわかりにくかったので近くのパーキングがおすすめです。

行ったスポット:御幸海水浴場

かまぼこ博物館

鈴廣のかまぼこ博物館です。かまぼこの作り方を学べます。
時間がきまっていますが、かまぼこ作りが体験できます、お昼頃に行きましたが、午後の最終回しか空きがないくらい予約でいっぱいでした。かまぼこ作りを体験したい場合は早めに行くことをおすすめします。館内の二階にはかまぼこ板に描かれた絵が飾ってあり、個性的な作品が多く、見ていてとても楽しかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック