子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
体験まとめ
表示回数:3,428
たぬきりんさん

ドラえもんが見れるおすすめスポット

たくさんのドラえもんに出会え、ドラえもんの世界が満喫できるスポットを紹介します。そこでしか買えないモノや見れない映像もあるので、ドラえもん好きにはとてもおすすめです。

六本木ヒルズ玄関口広場(期間限定)

たくさんのドラえもんがいます。一つ一つ持っている秘密道具やドラえもんの表情が違うので、色々なドラえもんに出会えます。無料でトリックアートで撮影できる場所もあります。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄さんの書かれた作品わ見ることができます。ドラえもんはもちろん、パーマンやおばけのQ太郎、キテレツ大百科など懐かしいアニメもたくさん見ることができます。一人一つ、おはなし電話を借りれるので番号を押すと作品について説明してくれます。また、木こりの泉からはイケメンのジャイアンが出てきたり、野外広場でばどこでもドアや空き地、ピー助などを見たり触ったりすることができます。キッズスペースでは遊ぶことができ、みんなな広場では漫画が読めます。また、ここでしか見れない短編映画やガチャガチャもあります。予約でしか入れないためローソンで事前にチケット購入が必要です。駐車場はありませんでした。

ミュージアムカフェ

アニメや漫画に出てくるメニューが再現されていたり、キャラクターが描かれた飲みモノが飲む事ができます。とても人気で待ち時間がありますが、味も美味しいですし可愛いです。
子どもが食べる際に、絵を壊したくないといってなかなか食べ始めてくれませんでしたが、時間制限もないのでゆっくり食べる事ができました。カフェで番号をとると、モニターに番号が表示されます。また、携帯やスマートフォンで順番を確認できるようになっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック