子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
体験まとめ
表示回数:4,967
きょんさん

味覚狩りが楽しめるオススメスポット

小さい子供から大人まで自然の中で味覚狩りが楽しく体験できる施設がたくさんあります。野菜や果物の本当の味を知るには味覚狩りが一番ですね。
土を掘って泥んこになったり、実をもぎったりすることは人生経験としてとても貴重です。

冷たいぶどうに舌鼓!!

様々な種類のぶどう狩りができます。それぞれ種類によって値段も変わってきますが、買い取りもできます。
京都市内にありながら田舎気分を満喫でき、狩ったぶどうを氷水につけてその場で食べられるので、ちょっとしたピクニック気分が楽しめます。
狩ったばかりの冷たいぶどうは本当に美味しいです!ついつい食べすぎてしまうくらいでした。

初めてのしいたけ狩り

たくさんのハウスにしいたけの原木があります。小さな子供でも簡単にもぎとることができるので、達成感があるのかとても喜んでとっていました。
その場で火にあぶって塩をふって熱々のまま食べられるので、とっても美味しいしいたけが味わえます。
自分でとって食べることで、食べ物の大切さを教えてあげることもできます。

自然に包まれたのどかな観光農園でお芋堀

何株掘るかで値段が変わってきますが、運がいいと1株にいくつものさつまいもが成っていることがあるそうで、見事にたくさん成っていた株を引き当てラッキーでした!
しばらくさつまいものいろんな料理を堪能できました。
掘りたてのさつまいもはホクホクで最高です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック