子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
体験まとめ
表示回数:1,428
きょんさん

学習もできて国際力豊かになれる場所

NHK大阪ではキャスター体験ができ録画もされてすぐ見られます。まるで自分がキャスターになったかのようでびっくりしていました。顔が固まっていました。
近くにある大阪城にのぼったり、大阪城公園にあるモニュメントでかくれんぽしたり、大道芸の練習に励む人を見たり、一度にいろんな風景が見られる場所でした。

NHKのキャラクターと出会える場所

昔懐かしいNHKのキャラクター達に出会えて子供はもちろん大人も興奮します。
いろんなフェルトままごとスペースがところどころにあるので、子供もたっぷりの時間が過ごせます。朝ドラの収録見学もできるので、平日には混雑することもあるそうです。

歴史ある立派な大阪城に大興奮!!

大阪城に入場するとたくさんの外国人観光客に出会いました。何度も来ると国際力豊かになるかもしれませんね。
展望台から見下ろす大阪の景色に圧巻です。大きな大砲もありましたよ~。

思いっきり走り回れる公園

広大な大阪城公園では、走り回れる場所がたくさんあるので、小さい赤ちゃんから大人までが楽しめる憩いの場所です。
6月には綺麗なあじさいが咲いていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック