子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
おすすめコース
表示回数:967
きょんさん

京都の有名神社の付近 散策コース

いろんな動物と触れ合えたり、遊具で遊べたり、ピクニックができたり、京都の文化を感じられたり、全て一度に味わうことができるコースです。
子供もたくさん走り回れて、ちょっと休みたい時には茶寮でほっこりでき、大人も子供も大満足な一日になること間違いなしです!

動物園内に遊具発見!!

公園のように滑り台が2台、穴くぐりや丸い筒をもぐる遊具などがありました。
園内ではキリンやシマウマが間近で見られたり、トラを下から覗けたりとても充実した作りになっています。
平日はテンジクネズミ(モルモット)を抱っこできる時間があります。土日祝はうさぎも抱っこできる時間がありますので要チェックです。
ゾウの森も新しくでき、正門も7/11にリニューアルオープンします。
とても綺麗な動物園に生まれ変わる日が楽しみです。

京都では神社といえばここ!!

京都の3大祭のひとつ「時代祭」の神社です。入口にある朱色の門をくぐるとなんとも神聖な気持ちになります。
結婚式なども行っている神社でもあります。運が良ければ新郎新婦に出会えるかも!?

夏といえばやっぱりかき氷!

平安神宮の目の前にある茶寮。
店内は割と席数があり、入口で注文をする形のセルフサービスでした。
ソフトクリームも京都ならではのものがありましたが、今回はさっぱりと頂けるかき氷をチョイス!
いちごが凍ってて練乳もたっぷりかかっていて美味しかったです。

行ったスポット:平安茶寮

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック