子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102259
体験まとめ
表示回数:25,019
ベリーさん

横浜市・川崎市 プラレールで遊べるスポット

プラレール好きの子どもにお勧めのお出掛けスポットをご紹介します。
家にはないプラレールのおもちゃで遊びたい、そんな時にお出掛けするのにおすすめです。

「電車とバスの博物館」のプラレールパーク

2016年2月にリニューアルオープンした「電車とバスの博物館」のプラレールパークは、パーク内に置いてあるプラレールを6組限定で自由に使用することができます。(30分ごとに交代制)
混雑時には抽選形式での利用となりますが、通常の土日は先着順で利用することができます。利用したい時間の30分前に整理券が配布されるので、入館したら早めにプラレールパークの整理券を取に行って、その後館内を見たほうが時間を有効に利用することができますよ!

様々なプラレールを実際に手に取って利用ができる貴重な遊び場だと思います。

イトーヨーカドーららぽーと横浜 キッズスペース

イトーヨーカドーららぽーと横浜店の2階フロアには、子どもが遊べるエリアがあり、そこにプラレールなどのオモチャも置いてあって遊ぶことができます。
ここに行くと、息子はしばらく楽しそうに遊んでくれるので、パパと息子はここで遊んでもらいつつ、その間にママがお買い物を済ませたりするのにとても便利です。

エディオン プラレールコーナー

家電量販店のエディオン港北センター南店にあるプラレールコーナーです。
直接触って遊ぶことができませんが、大型の展示があり、小さな橋の上から見ることもできるので息子はとても楽しそうに見ています。
ホームセンターコーナンの中にある店舗の為、同じ店舗の中にあるホームセンター、100円均一ショップ(セリア)、西松屋などでお買い物したい時にもとても便利です。

行ったスポット:エディオン港北センター南店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック