子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102259
おすすめコース
表示回数:41,478
ベリーさん

大きな海賊船で遊ぼう! 筑紫野市総合公園 お出掛けコース

小高い丘にある、大きな海賊船の遊具は大人が見ても壮観でカッコいいです!
その他にも、筑紫野市総合公園には長いローラー滑り台や面白い遊具などもありました。
小さな小川で涼むこともできて、とても楽しい休日となりました。

筑紫野市総合公園

見た瞬間に「おっきな船だ~!」と喜んで丘を走っていくくらい、子どもが喜んでいました。
海賊船の中には、たくさんの仕掛け遊具があり、とても面白かったです。
海賊船の対象年齢は10歳からで、それ以下のお子さんは大人同伴で遊ぶ必要があります。
でも3歳の息子も十分楽しめる遊具でした。

大きなローラー滑り台や、水遊びができる小川、その他遊具などもあるので、いろんな遊びで楽しむことができます。

海賊船の中にある水鉄砲

海賊船には、本格的な水鉄砲もありました。
水道と繋がっている為、給水の必要もなく、レバーを引くだけで、すごい勢いの水が遠くまで飛び出ていきます。これには息子も大満足。
※冬などはこの水鉄砲は利用できないようです。

老舗ハンバーグ専門店 キリンヤ

公園でたくさん遊んだ後、筑紫野市総合公園から車で15分程の場所にある老舗ハンバーグ屋さんにランチを食べに行きました。ここは家族がお気に入りのお店です。
席はファミレスのようなボックス席になっていますが、どこか昔懐かしい雰囲気のお店です。
ハンバーグも美味しくて、お勧めです。

キリンヤのお子様プレート

キリンヤにはお子様プレートもあります。
息子はハンバーグが大好きなので、嬉しそうに食べていました。

イオンモール 筑紫野

筑紫野市総合公園の近くに大きなイオンモールがあります。そのため、公園の帰り道に立ち寄るのに便利です。
一度、ランチの為に筑紫野を離れましたが、家に帰る途中に再度ここを通るので、イオンモールに立ち寄って帰りました。子どもが遊べるスペースもたくさんあるので、まだ遊び足りない子ども達を遊べせるのに最適です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック