子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emix55さんの体験記

emix55さん

H(中学生以上)

A(12歳)

6歳男の子&4歳女の子のママです♪ お出かけ大好き! ほぼ日帰りで遊んでいます☆

レベルフォローフォロワー参考になった
210199
体験まとめ
表示回数:2,205
emix55さん

新潟の「山・海・湯・遊」を満喫スポット

自然豊かな新潟県。
山・海・食・温泉・遊園地を満喫してきました!
山は、弥彦山☆ロープーウェーで上がることもできますが、歩いて登ることもできます。
海は、日本海☆きれいな海で、シーサイドライン沿いにいくつも海水浴場があります。
食は、寺泊☆食事処もたくさんあり、どこに寄っても美味しい。
温泉は桜井郷温泉☆弥彦にある日帰り温泉施設。
遊園地はサントピア☆田園の中の遊園地。
どれもこれも、大満足でした!

弥彦山。

大きな鳥居をくぐると、小さな小川が出迎えてくれます。
サンダル履きなら、ぜひ小川を歩いてみてくださいひんやりしていて気持ちがいいです☆

弥彦神社

参道の奥には弥彦神社があります。
お参りの後は、バスに乗ってロープ―ウェー乗り場まで向かいます!

弥彦山頂風景

弥彦山の標高は634m。
東京スカイツリーと同じ高さです!
スカイツリーから眺める都会の様子も良いですが、山の向こうに広がる日本海と青い空も最高に気持ちが良いものでした。
山頂には、子供が遊べる小さな遊園地・売店があります。


新潟の海水浴場のほとんどは駐車場が無料です。
シーサイドライン沿いに点々と海水浴場があります。
海の家・監視員もいて、安心できる海水浴場です。

行ったスポット:薬師堂海水浴場

寺泊

寺泊の市場は、大変混雑しています。
ぎっしり並ぶ店舗は、奥行きもありお買い物がしやすくなっています。
新鮮な魚介類を地方発送できます。
食事処も多くあり、混雑していますが回転も速いのであまり待たずに食べることが出来ました。
どこに入っても、とてもおいしい寺泊。
新潟に行ったら、ぜひとも立ち寄らなければ・・・と、毎回思います。

行ったスポット:寺泊魚の市場通り

さくらの湯

硫黄泉・源泉かけ流しのさくらの湯です。
広くてきれいな温泉施設でした。
お食事処もあり、メニューが豊富で親子連れにはありがたかったです。
こちらでも新鮮な海の幸を味わくことが出来ました!

サントピア

田園の中の遊園地・サントピア!
JAF会員証を提示すると、割引があります。
昔ながらの遊園地で、どこか懐かしさがあります。
迷路が4種類あり、制覇する証明書を持っていくと入退場ゲートで認定証がもらえます!
ここの観覧車がとてもユニークです。
普通のゴンドラに混じって「あいあいアンブレラ」という、ベンチタイプのものがあります。壁もなく、足がぶらぶらしている状態でゴンドラと一緒に一周ぐるり☆
かなりスリル満点で、条件をクリアした子供か親が乗ってみてもいいかもしれません!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック