子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

お出かけ大好きゆゆママさんの体験記

お出かけ大好きゆゆママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
1800155
おすすめコース
表示回数:39,622
お出かけ大好きゆゆママさん

京都のコストコに行くなら是非一日遊んで欲しい近くのオススメスポット

京都に数年前、コストコが出来ました。
滋賀県や奈良県の近隣の県からも買い物にたくさん来られます。
郊外で何もないところといったかんじですが、実はとても楽しいスポットがたくさんあります。
せっかくコストコまで来られたのなら、ついでに近くで遊べるスポットがたくさんあるので、オススメをまとめてみました。
都会より比較的どこも空いているので、子どもさんと遊んで帰られてはどうかとおもいます♪
遊び、ショッピング、観光と見どころがたくさんあるのでお子さんと一緒に楽しめますよ!

日本三大社の由緒ある石清水八幡宮

勝負や厄除けの神社です。
由緒正しい、日本三大社で電車だと珍しいケーブルで山上まで上がります。
車でも山上まで上がることが出来ます。
なにもないところですが、森林に囲まれてとても凛とした空気やマイナスイオンに癒され、何時間でものんびりしたくなる静かで素敵な神社です。

大きなグランドと大きな遊具があるちびっこ広場、駐車場無料の公園

自転車の練習をしているお子さんを時々見かけます。
我が家も自転車の練習に利用しました。
ちびっこ広場には結構大きな遊具があり小さいお子さんから小学生くらいまで楽しめる遊具があり、とても人気があります。
大きな駐車場完備で無料です。
この近くに四季彩館があり、地元のお野菜で作ったブュッフェが楽しめるところがありそこもオススメです。
お買い物に付き合ってくれて疲れてしまったお子さんへのご褒美と気分転換にいいですね。

穴場の空いている映画館

小さな映画館があります。
比較的空いており帰りや、お子さんが映画を観てる間にショッピングなどにもいいですね!
ホームページで上映スケジュールが確認できます。

大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオ枚方内
0570(783)450

ランチは人気の窯焼きピザのイタリアン

コストコの近くに2件、人気のイタリアンがあります。
ひとつは前菜がブュッフェスタイル、ひとつは窯焼きピザがとても人気のお店です。
ランチ営業時間はお問い合わせください。

キャナリーロー
八幡市中ノ山194-1
045(983)2757

ルーチェサンタルチア
八幡市美濃山出口24-1
075(972)3772

流れ橋

時代劇の撮影でも使われる流れ橋。
密かな人気スポットです。
豪雨の後は流れて残念な姿になりますが。笑
運が良ければ、時代劇の撮影が見れるかも?!♪

ショッピングは関西最大級のショッピングモール!くずはモール

コストコからこちらも車で15〜20分。
衣食住が揃います。
飲食店も充実しています。
小さいお子さんにオススメなのは電車が展示しているフロアーがあります。
電車好きのお子さんならきっと楽しめますよ。
大型の駐車場も完備しています。

KUZUHA MALL
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 / TEL:072-866-3300

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック