子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りゅうりょうさんの体験記

りゅうりょうさん

りゅうせい(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210079
体験まとめ
表示回数:24,444
りゅうりょうさん

福岡天神で無料で子どもが遊べるおすすめスポット

福岡の天神で、無料で遊べるスポットを紹介します。天神のデパートになりますが、デパートの子供フロアには無料で遊べる場所があり、子供が好きなオモチャもあったりと、結構充実しています。たくさん子供たちがいることはなく、つい長居してしまいます。ずっと遊んでいても誰も何も言われる事もないので、なかなかお気に入りの場所です。

天神三越で子供は大満足

まずは天神の三越です。ここはマットが敷いてあり、絵本やオモチャが少し置いてあります。あまり人は多くないので、人目を気にせず遊べます。近くに赤ちゃん休憩室もあり、過ごしやすいです。ここはマットが敷いてあり、周りもクッション製の壁がありますが、くっついているわけではないので、押すと動いてしまうのが難点です。ただ、赤ちゃん休憩室も近くにあるし、快適です。

行ったスポット:福岡天神

天神岩田屋の小さいお子さん向けの施設

次に天神岩田屋を紹介したいと思います。こちらはマットのまわりが椅子になっているので、動かないし、居心地はよいです。そのためか、結構たくさん遊んでいる子がいます。0歳~1歳くらいの小さい子向けのオモチャが置いてあります。ハイハイしても大丈夫なので、親としてみれば安心の施設です。

天神岩田屋の少し大きいお子さん向けの施設

少し大きい子向けの施設には、レールがあったりしてここでも楽しくあそべます。おままごとセットやブロックなども置いてあって、子どもと一緒に遊ぶことができるのでとても良いです。デパートだからか、オモチャがたくさん外に出ていて、子供たちにとっては大満足の施設です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック