子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りゅうりょうさんの体験記

りゅうりょうさん

りゅうせい(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210079
おすすめコース
表示回数:3,240
りゅうりょうさん

大阪天王寺動物園のオススメコース

大阪の天王寺動物園までのオススメコースです。あべのハルカスは新しいというこもあり、子供に優しい施設で、動物園までとてもいいお散歩コースになりますのでオススメです。
ただ、ベビーカーでハルカスから動物園に行くのには少し遠回りしないといけないのですが、それ以外はスムーズに動けました。

あべのハルカス

子供用品のフロアです。ベビーサロンといって、オムツ交換スペース、子供用トイレ、遊ぶスペースがありました。おもちゃは壁についているちょっとしたものでした。授乳室はあまり大きくないので、土日は並んでいました。このようなベビースペースが充実しているのはありがたいです。

ハルカスの遊び場

おもちゃ売り場フロアにはボーネルンドもあり、おもちゃがたくさん置いてありました。靴を脱いで無料で遊べるスペースです。向かい側にジューススタンドもあり、少し休憩もできます。靴を脱ぐこちらの場合以外にも、ボーネルンドのおもちゃが店内に置いてあり、大き子供たちはそちらで電車で遊んだりしていました。

天王寺動物園

ななかなか広くて、たくさんの動物を見ることができました。目玉である、トラやライオン、ゾウ、キリンもちろん、コアラはかわいかったです。アシカやしろくまもいます。
園内芝生の上でシートでお弁当を食べている人もたくさんいました。広くて、動物たちもたくさんいて、一通り回ったあとは子供達は疲れきっていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック