子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

moricocoさんの体験記

moricocoさん

心愛(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
12009
おすすめコース
表示回数:1,915
moricocoさん

家族で行く温泉旅行リゾナーレ熱海

家族旅行にもオススメの熱海。
その温泉地熱海に行ってきました。
子どもは、東京駅から初めての新幹線に乗って。
東京~熱海間でしたら、乗車時間もそこまで長時間ではなく新幹線を始めとした電車好きなお子さんも飽きずに楽しめる時間なのではないでしょうか?

家康の湯(足湯)

熱海駅前にある、「家康の湯」という足湯。
駅前ということもあり地元の方や観光客で賑わっています。
時々大きな吹き出しがあるので小さなお子さんはびっくりしちゃうかも!?

来宮神社

熱海駅からは離れますが来宮駅からしばらく行くと、雑誌やインターネット上でも話題のパワースポット来宮神社が見えてきます。
大きな楠のまわりを回ってパワーをゲット!
東京都在住の我が家。
東京都内には自然を感じられ、神聖な気持ちになれるパワースポットがあまりないので是非行ってみたい場所でしたよ。
小さなお子さんが一緒でも問題なく巡れるパワースポット。
でも、階段があるのでベビーカーで行くより抱っこ紐持参の方が良いかもしれません。

リゾナーレ熱海

ファミリー向け雑誌やベビー雑誌でもよく登場する子連れ歓迎のホテル。
星野リゾート系列のホテル、リゾナーレ熱海です。
小さな赤ちゃんがお部屋でハイハイできるような靴を脱いで過ごすタイプの広いお部屋に、ベビーカーのまま部屋の入口まで入れる靴置き場。
施設内には写真のようなボールプールがあるキッズルームがあり、ホテルの中でも子どもはたくさん遊ぶことができます。
このキッズルームのすぐ近くにはお手洗いもあり、トイレトレーニング中のお子さんが急に「おしっこ~!!」と言い出しても、すぐに連れて行くことができますよ。
温泉も最高です♪
大浴場では開放的な半露天風呂があり外の涼しい空気を感じながら温泉を楽しめます。
もちろんこちらも子連れに優しく、ベビーソープやベビーチェアが用意されているので助かります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック