子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

にゃにゃさん

s(中学生以上)

h(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
280070
おすすめコース
表示回数:926
にゃにゃさん

笹団子が食べれる道の駅と桜公園を巡るコース

こちらのコースは新潟の特産品の笹団子などを販売している道の駅の加治川です。
是非ドライブがてらこちらの道の駅に寄って美味しい笹団子を食べてみてください。

また桜公園はドライブに疲れたパパの休憩所にもぴったりです。
どちらも駐車場無料なのでゆっくり楽しむことができます。

作りたての笹団子

朝作ったばかりの笹団子が、販売されていました。
またほかにも格安のぶどうなどが販売されており、スーパーよりとても新鮮そうで美味しそうでした。
他には梨やリンゴ、あけびなどの珍しい果物も販売しています。

笹団子をぱくり

出来たての笹団子はもっちり。
よもぎの色も濃くて、塩気がアクセントになっていてしっかりした味付けでした。
椅子が用意されているのでゆったり食べれます。

さくらハウス

右側に座って休めるさくらハウスの建物があります。
周りは森林が多くてこれから紅葉の時期はとても綺麗だと思います。
また道路沿いは桜の木があり、四季折々の表情を楽しめそうな公園です。
ドライブで疲れたらこちらのハウスで休憩がお勧めです。

行ったスポット:桜公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック