子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まな(12歳)

たいち(9歳)

かの(4歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712203
おすすめコース
表示回数:536
まないちママさん

沖縄北部。美ら海水族館のある本部であそぶ☆

那覇から美ら海水族館のある本部までレンタカーで沖縄を北上しながら旅行しました。

こちらは沖縄北部、本部エリアのご紹介です。

沖縄北部の1番の見所といえば美ら海水族館。でもそれだけではなく、橋を渡って行ける離島もあるんです。
車で行けるとはいえ、さすがに離島。
海も景色もすっごくキレイでした。

もちろん美ら海水族館は大迫力!何度行っても魅了されてしまう水族館です!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットオン・ザ・ビーチ ルー、瀬底ビーチ沖縄美ら海水族館、ラ・ティーラ
エリア沖縄県>本部・名護・国頭
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

ビーチの上に建つ「オン・ザ・ビーチ ルー」でBBQ&海遊び!

本部エリアの穴場(??)的なスポット。
ビーチの上に立つ「オン・ザ・ビーチ ルー」
本当にビーチの上に建っていて海が目の前なんです!

ビーチまで徒歩0分の好立地で波の音を聞きながらBBQを楽しむことができます。BBQ以外にも手作りソースの本格洋食が食べられるレストランもありました。

ビーチは人もほとんどいなく、まさに穴場!!シャワーもトイレも完備で安心。思いっきり海遊びが楽しめます☆

食事の利用以外にもホテルやコンドミニアムもあり宿泊もできます。

行ったスポット:オン・ザ・ビーチ ルー

本島から橋を渡って行ける離島「瀬底島」

本部港からもすぐの「瀬底島」は本島から橋を渡って行ける離島です。

「瀬底ビーチ」は本島から車で行けるとはいえ、さすがの離島。白い砂浜と海の透明度は数ある沖縄のビーチの中でもピカイチでた。
ビーチから眺める橋も圧巻!

夕陽スポットとしても知られています。
このビーチにもたくさんのキレイな貝殻が落ちていました。

大迫力の美ら海水族館!!

翌日は沖縄のハイライト「美ら海水族館」へ!
何度行ってもあの大水槽の迫力には圧倒されます。大水槽を優雅に泳ぐジンベイザメやエイの姿はいつまででも見ていられるほど魅了されるものがあります。

その他にもかわいいイルカのショーがあったり、マナティのえさを食べる姿が見られたり広い敷地内は見所がたくさん!!1日中遊んでいられます。

近くのコンビニやホテルなどで少しお得な前売り券を販売しているので事前に購入していくことをおすすめします。

全席オーシャンビューのレストラン「ラ・ティーラ

美ら海水族館からすぐ近く。(車で2.3分)という好立地にあるレストラン「ラ・ティーラ」。

中に入ってビックリ!全面広く取られた窓からの景色は海〜。
どの席からも海を眺めることができるなんとも贅沢なロケーションのレストランです。夕陽には間に合わなかったけど、夕焼けどきに来たらものすごくキレイなんじゃないかと思います。

メニューはあぐー豚のハンバーグややんばる島豚のロースカツやタコライスなど沖縄素材を使った洋食がたくさんありました。

行ったスポット:ラ・ティーラ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック