子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まな(12歳)

たいち(9歳)

かの(4歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712203
おすすめコース
表示回数:2,947
まないちママさん

秋の八ヶ岳を満喫!リゾナーレ八ヶ岳に泊まる旅。

秋の八ヶ岳は空が青くて高くてとても気持ちがいいです。
牧場行ったりドライブしたり、八ヶ岳のきれいな自然を満喫。たっぷり美味しい空気を吸って癒されてきました。

目的はファミリーにぴったりの「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」での宿泊。
自転車や乗馬、クラフト体験などアクティビティもたくさん。子供の大好きなボールプールや波の出るプール。ブックカフェやショッピング通りなど1日中楽しめる素敵な施設です。

リゾナーレは熱海も行ったことがありますが、本当にファミリー連れにぴったりの施設です!!

広大な敷地。入場も駐車場も無料の「滝沢牧場」

八ヶ岳の自然を満喫できる広大な敷地の「滝沢牧場」はなんと入場も駐車場も無料!!
牛、馬、ひつじ、やぎ、うさぎなどたくさんの動物と触れ合うことができます。

牛の乳搾り体験や野菜の植付や収穫体験、搾りたて牛乳でバター作りや、アイスクリーム作りを体験など有料の体験プログラムもたくさん。
大型トラクターで遊覧するトラクター遊覧車や四輪バギー、ミニ・アスレチックやトランポリンなどもあり1日中楽しめそうです。

お昼はバーベキューなどもできます。
牧場の醍醐味、ソフトクリームは裏切らない美味しさでした。

入場無料で動物と触れ合うことができるので、小さい子供と少し立ち寄るのにもおすすめな施設です!!

代表的な記念撮影スポット「JR鉄道最高地点」

山間を縫うように走るJR小海線は、JRの路線のなかでも標高の一番高いところを走る電車。その中でもこのスポットが最高地点。その高さ1375m。
道路を挟んで反対側にも石碑が立っていて、そこには幸せの鐘がつり下がっています。

特に何かあるわけではないのですが、八ヶ岳を代表するスポットとなっています。
滝沢牧場からも車で近いので、旅の記念撮影ポイントに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??
線路もすぐ近くで見れるので、鉄道好きな子にもおすすめです。

近くにはレストランやお土産屋さんもあります。

行ったスポット:JR鉄道最高地点

アクティビティもショッピングも!1日中楽しめる「リゾナーレ八ヶ岳」

今回の旅の目的「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。

自転車や乗馬の体験、陶芸などのアクティビティ体験ができます。
施設内にあるピーマン通りにはイートインできるショップ&カフェや雑貨、お土産などたくさんのお店が並んでいます。

5,000冊の本が並ぶブックス&カフェではゆったりとした時間が過ごせます。

お部屋もゆったりしていて添い寝の子供がいても安心。頼んでおけばベットガードなどの貸し出しもあります。

2015年度は11月3日(祝)まで「リゾナーレハロウィン2015」が開催中!期間中はハロウィンにちなんだグッズやメニューが並んだり、夜はピーマン通りがライトアップされますよ。

1日中いても飽きない施設なので早めにチェックインしてのんびり過ごすのがおすすめです。


施設内の「イルマーレ」。波の打ち寄せるプール。子供も嬉しいボールプールも!

リゾナーレ施設内にある波の打ち寄せるプール「イルマーレ」。
季節や天候を気にすることなく楽しめる全天候型の屋内プールです。

水着や浮具などもレンタルできるので、手ぶらで行っても楽しめます。
子供の大好きなボールプールは水深40cmの深さ。プールデビューにもおすすめな安心プールです。
水着のまま休憩ができるプレイルームがあるのも嬉しいポイント。

とてもきれいなプールで大人も癒されます。
夜のライトアップされたプールもも幻想的です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック