子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まな(12歳)

たいち(9歳)

かの(4歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712203
おすすめコース
表示回数:1,886
まないちママさん

移動も楽しむ!列車で行く東伊豆〜後編〜

東京から伊豆方面に向かうには乗り換え無しの踊り子号が便利です。
さらに、スーパービュー踊り子号はなんとキッズスペース付き!
初めて乗りましたが、快適すぎる〜( ^ω^ )
他にも熱海〜伊豆下田間を走る〈リゾート21〉など伊豆方面には魅力的な列車があります。
せっかくなら渋滞知らずの楽しい列車で移動も楽しんじゃいましょう♫
東伊豆を2泊3日で旅して来ました!
こちらは後編。伊豆稲取・伊東編です!
動物たちとの触れ合いが楽しめるアニマルキングダムに行ってきました!

動物が近い!「伊豆アニマルキングダム」

2日目は「伊豆アニマルキングダム」へ行ってきました。

動物園、遊園地、ゴルフ場のある複合レジャー施設。
アニマルゾーンでは自由に生活する動物たちを間近に見れ、餌をあげることができます。特にキリンさんの餌やりとカピバラさんとも触れ合えるわくわく広場が気に入ったようです。

プレイゾーンで乗った観覧車とスカイサイクルから見える景色は素晴らしいです! 施設自体が伊豆七島を見渡せる小高い施設にあり、伊豆の雄大な景色を楽しむことができます。

2,000円で2,200円分のチケットがついてくるとくとくクーポンは入園券売り場のみの販売となりますのでお忘れなく。レストランや売店でも使えるので買っておいた方がお得ですよ!

伊豆アニマルキングダムのアクセスは伊豆稲取駅からバスが出ています。1時間に1本〜2本ほどしかないので事前に調べて行くことをおすすめします。

猛獣を見ながらお食事「レストラン アニマルキングダム」

伊豆アニマルキングダム内にある「レストラン アニマルキングダム」は国内でも珍しい猛獣を見ながらお食事ができるレストラン。

ライオンとホワイトタイガーのゾーンに分かれています。
今回はホワイトタイガーを選びました。ガラスすぐの特等席は早めに取ってくださいね。飼育委員さんが定期的に近くに餌を落としてくれるので寄ってきてくれますよ。

後からライオンゾーンも覗きに行きましたが、ライオンの方が数が多く、次回はライオンゾーンも楽しみたいと思いました。

もちろんキッズチェアや子供用食器、お子様ランチも揃っています。

海沿いを走る「リゾート21」に乗車!

3日目はホテルをチェックアウトして伊東へ! 海沿いを走る「リゾート21」の時刻を調べて乗車しました。

「リゾート21」は熱海〜下田間の海沿いを走るのですが、席自体も海側を向いていて、ずっと景色を楽しむことができます。席もゆったりしていて、しかも普通料金で乗車できてとてもオススメです。

2016年3月25日まではにゃらんとコラボした「リゾート21 にゃらん号」(写真)も走っています。
先頭には駅長帽子を被ったにゃらんが、車内には伊豆をイメージしたにゃらんポスターが展示されています。特に3号車は肉球クッションやシートなどにゃらんにちなんだ特別車両になっていますよ。
子供と喜ぶこと間違いなし!

行ったスポット:JR熱海駅

1日楽しめる道の駅「伊東マリンタウン」

伊東駅からバスで5分ほどのところにある道の駅「道の駅・伊東マリンタウン」は1日楽しめる道の駅です。

足湯や日帰り温泉、お土産やさんも揃い、遊覧船も出ています。海の前のカフェレストランや海の幸が楽しめる多くのレストランもあります。また、広々としたフードコートにはキッズスペースも。娘はご飯そっちのけでキッズスペースで遊んでいましたε-(´∀`; )
フードコートで食べるなら伊豆牛のローストビーフ丼がオススメです!

この施設に行くまでの路線バスはマリンタウンのキャラクター、マリにゃんとカモメ隊長が車内アナウンスを担当してくれます。娘は真似して楽しんでいました。笑
またマリにゃんがラッピングされたバスも1日に何本か出ているのでチェックして行くのも楽しいと思います。

これでこの旅はおしまい。
帰りもスーパービュー踊り子に乗って帰ってきました。小さい子連れで電車移動は大変かなと思いましたが、色々な電車に乗れて移動も楽しむことができました^ ^

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック