子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
体験まとめ
表示回数:19,521
桃缶さん

乳幼児でも楽しめる!23区の低価格の遊園地3選

乳幼児~未就学児が楽しめる、低価格の遊園地(児童遊園)を紹介します。
あらかわ遊園は定番ですよね。意外と知られていなくて穴場なのかも?と思ったのが、神宮外苑のにこにこパーク。少し大きい有料の公園という感じの場所でしたが、子供たちはとても楽しそうでした。あとらく(旧後楽園)は入園料が無料なので、散歩を兼ねて行くにはちょうどいいと思いますよ。

小さい子には楽しい遊具が沢山!

神宮外苑を散歩していたらたまたま見つけたので、フラッと入ってみたところ、子供が大喜びでした。
山があったりブランコやトランポリンがあったり、遊具も沢山。
大きな滑り台が楽しかったようで、順番待ちの列に並んで10回以上滑りました。大人の方が疲れてしまい、「もう1回やる!」と言うのを引っ張って帰ってきました。
信濃町駅から徒歩すぐ、入園料は大人(中学生以上)300円、子供(2才以上)100円と、良心的です。
http://www.meijijingugaien.jp/walk/park/

ご存じ旧後楽園遊園地(あとらく)!

いつも横を通り過ぎるだけで行ったことがなかったのですが、調べてみるとフリーゲートで入園料無料なんです!
乗り物に乗れば結構出費しますが、小さい子は園内を歩き回るだけでも楽しめると思いますよ。
この写真は、段差のある水流におもちゃを浮かべて遊んでいるところです。1歳の次男はこれだけでも十分楽しかったようで、ずっと水の中に手を突っ込んでかき回したり、流れる水を触ったりして遊んでいました。
東京ドーム付近はアソボ~ノ!などいろいろな施設が沢山あるので、ある程度の出費を覚悟すれば一日中楽しめそうです。
http://at-raku.com/

ちびっこに大人気の遊園地!

未就学児向けの遊園地、ご存じあらかわ遊園です。
荒川区営の遊園地なので、大人は200円、未就学児は無料という嬉しいお値段。
夏場はプールもありますし、園内には釣り堀やふれあい動物園などもあります。小さい子でも楽しめる乗り物も沢山あります。芝生でピクニックもできますよ。我が家は上の子がヨチヨチ歩きの時に一度行ったら、広い園内を歩き回るだけでも楽しそうでした。
ただ、アクセスがあまり良くないためか(最寄りの駅は都電荒川線の駅のみ)、自転車で来る人も多いようです。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック