子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:6,144
桃缶さん

初めての雪遊び!2階建ての新幹線に乗って水上高原へ

2歳の次男はまだ雪遊びをしたことがなかったので、雪を見せるために出かけることにしました。どこに行くか色々検討した結果、新幹線でアクセスが良くホテルの目の前に子供の雪遊び場のあるスキー場があり、温泉(大人にとって重要!)もある「水上高原ホテル200」に宿泊しました。
水上はSLも走っているそうなので、今度来ることがあったらSLにも乗ってみたいです。

2階建ての新幹線に乗車!

今回、初めてE4系MAXに乗車しました。
新幹線が大好きで、初めて乗る車体にテンションもMAXな長男。
東京駅から上毛高原まで1時間程度の乗車でしたが、新幹線の形(E7系)の容器のお弁当を買ってあげたら大喜び。昼食に食べるつもりが、すぐに食べてしまいました。

行ったスポット:上毛高原駅

子供用の食べ物も充実のバイキング

上毛高原からホテルの送迎バスに乗り、1時間位で到着。
お昼過ぎに着いたので、ホテルの目の前のスキー場で雪遊びしようとしましたが、少し吹雪いていてあまりの寒さに断念。
温泉に入ってから夕食のバイキングを食べて、また温泉入ってのんびりしました。バイキングは種類も多く、地元の名物料理や子供用のメニュー・離乳食まで種類が多かったです。
温泉も、内風呂と露天風呂(別棟)があり、どちらも景色が素晴らしかったです。お湯も熱すぎずぬる過ぎずちょうど良かったです。小さな子供連れの客が多く、ホテルのスタッフも子供の扱いに慣れていて臨機応変に対応してくださり、子連れで宿泊しやすいホテルだと思いました。
子連れが多い割には、部屋からの音漏れもなくとても快適に過ごせました。また利用したいホテルです。

雪だるま作り

翌日は天気も良く暖かかったので、たっぷり雪遊びができました。
「ゆきだるまん作るんだ!」と言っていた次男(多分、雪がどんなものかわかってなかったとと思う)。
初めての雪を見て触って、念願の雪だるまも作ることができましたよ。
来年は一緒にスキーができるといいな。

おでかけの参考になったらクリックしてね!