子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

☆ひいこう☆さん

ひい(中学生以上)

こう(9歳)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201159
体験まとめ
表示回数:8,791
☆ひいこう☆さん

【東海】赤ちゃんもパパママも楽しめるレジャー施設のプール

夏といえばプール!近場もいいけど、たまには流れるプールやスライダーも体験してみたい!
赤ちゃん連れでも安心して利用でき、お兄ちゃんお姉ちゃん、そしてパパとママも楽しめるプールをご紹介します!

元気いっぱい遊びたいなら「モンプル」

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に元気いっぱい遊べるプールなら、日本モンキーパークのモンプルがおすすめ。スライダーやアスレチックもあります。
小さい子には、あひるのおもちゃがたくさん浮かんでいる浅いプールがあり、一歳の次男はお気に入りでした。ほかにも泡や小さな滑り台で楽しむこともできますよ。

人が多いと少しせまいですが、お値打ちで、授乳室や更衣室のベビーベッドなども用意されています。

リゾート気分&イベントが楽しい「ラグナシア」

ラグーナ蒲郡の遊園地、ラグナシアのプールでは、妖怪ウォッチのスライダーや船のスペースで楽しむことができます。流れるプールは途中室内を通るところがキレイでこどもたちは喜んでました。
そのほかに、広いプールもあるので、混んでいても比較的ゆったりできます。また、ラグーナの体操のようなものを教えてくれる時間もあります。

水着のまま遊園地や飲食店を行き来できるのも魅力。有料スペースやレンタルルームも人気で、長く滞在したい時や休憩したい時はいいですね。
我が家は早朝から並び、無料の日陰スペースを確保。開演前から並べばいいスペースがとれると思います。
更衣室にはベビーベッドもあるし、トイレもたくさんあるので子連れにも安心です。

やっぱり種類も豊富な「ナガシマジャンボ海水プール」

スライダーやプールの種類も豊富なナガシマジャンボ海水プールなら、大人もこどもも楽しめますね。
小さい子には、室内の浅いプール、噴水のように水がでて遊べるゾーンもあり、見守りながら安心して遊ばせることができますよ。
屋根付きの無料休憩スペースもありますが、場所がないときも考えて早めに行くことをオススメします!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック