子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fuwawaさんの体験記

fuwawaさん

aki(中学生以上)

hana(中学生以上)

haru(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2401158
おすすめコース
表示回数:14,028
fuwawaさん

リニューアルした天王寺で遊ぼう!~動物園&てんしば~

おなじみ天王寺動物園と、10月1日にリニューアルオープンした天王寺公園エントランスエリア(てんしば)を満喫してきました。ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園の、気になる混雑状況など、是非おでかけの参考にして下さい!

お目当ては動物のおやつタイム

まずは朝から動物園。やっぱり動物のごはんタイム・おやつタイムは絶対見たい!
というわけで、今回はゾウのおやつタイムを見物。草を上手に鼻で巻き上げて食べる姿がかわいい~!いつも開始時間の少し前から、場所取りで待機します。肉食動物のおやつタイムも大迫力で見ごたえがありますよ!

ハルカスを見ながら休憩

昼過ぎに動物園を出て、てんしばを歩いて次の目的地へ。この日はイベントが開催されていて、芝生内はのんびりボール遊びなどができるような感じではありませんでした。お弁当持参の人も、芝生の隅のほうで食べていました。目的地に着くと入場整理券を渡されたので、入場時間までてんしば内のカフェで休憩。ハルカスが見えるオープンテラスでアイスクリームをパクリ。11/14にはさらに3店舗の飲食店もオープンするようで、気になりますね~。

行ったスポット:タリーズコーヒー天王寺公園店

10月1日オープン!ボーネルンド プレイヴィル天王寺公園

2時過ぎに到着すると2時半からの入場整理券を渡されました。お店の方に聞いてみると、休日はだいたいいつもこんな感じだそうです。晴れた日のほうが混んでいるらしく、なんだか意外ですね~。時には入場制限でチケット販売が中止されている時間もあるようなので、ネットでこまめに状況を確認したほうがよさそうです。
2時半過ぎに再び入口に行ってみると、券売機でチケットを購入するのための列ができていました。券売機購入は少し時間がかかるので、記載の入場時間より早めに入り口に行くほうがスムーズに入れそうです。
そしてようやく入場。まず表現あそびのコーナーでおえかき。大きな紙と、大きな窓のようなボードがありました。汚れてもいいようにエプロンが貸してもらえますが、そのエプロンがけっこう汚れていて、着るかどうかちょっと迷いました(笑)でものびのびとおえかきができて楽しそうでした!

遊び場を満喫

次に屋外遊び場へ。ボーネルンドの屋外遊びは初めて!どんなんだろうとわくわくして行きましたが、小さかった(笑)まぁ、ホームページで見たとおりなんですが、やっぱり年長さんの娘には物足りない内容で、10分ほどで室内に戻りました。でも1枚目の写真の丸いブランコは楽しかったようです。
最後は室内のキドキド。キドキドのみで考えると、やや狭い感じです。そこへけっこうな人数が入るので、まあまあ混んでいますね。夕方にかけて少しずつ人は減ってきました。娘はこの写真の遊具にはまって、ずーっと回っていました。スピードが速くなるとふっ飛ばされたりして、それが楽しいようでした。
オムツ替え室、授乳室、トイレは各1部屋。トイレは広めで、靴をぬいでお着替えできるスペースがあったので、パンツタイプならこちらでもオムツ替えができそうです。
そんなこんなで外は真っ暗。あっというまの1日でした。
どんどん変わっていく天王寺。これからも見逃せませんね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック