子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fuwawaさんの体験記

fuwawaさん

aki(中学生以上)

hana(中学生以上)

haru(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2401158
おすすめコース
表示回数:5,353
fuwawaさん

念願のエキスポシティ・ニフレルに行ってきました!

11/19、日本最大級の大型複合施設エキスポシティがオープンしました。テレビのニュースでこちらのニフレルを見た子供たちが「行きた~い!」と・・・これは今こそお出かけ大好きママの出番です!いろいろ考えた結果、我が家は混雑回避の作戦として、平日の夕方、学校が終わってから行くことにしました。おばあちゃんも誘っていざ出発。短い時間でしたが、初めてのエキスポシティ・ニフレルを大満喫でき、濃密な時間を過ごすことができました。

風の広場

ニフレルへはA駐車場が一番近いと思います。オレンジサイドエントランスを抜けるとすぐにニフレルが見え、子供たちは走りだしました。少し暗くなってきた頃で、ライトアップにも気分が高揚します!空の広場という小さな芝生の広場があり、しばらく走りまわって遊んでいました。その間にママはニフレルの入場券を購入。並んでいたのは3組ほどで、すぐに買うことができました。

いよいよニフレルへ

いよいよニフレルへ入場。色や見た目がおもしろいものが多く、子供たちも大喜びでした。水族館というと室内が暗いイメージですが、こちらはほとんどの部屋が明るいので、あかちゃんも怖がることなく、水槽に手を近づけ興味しんしんでした。ドクターフィッシュの水槽もあり、指をを入れることができます。初めは怖がっていたお姉ちゃんも、一度指を入れると、くすぐったくてキャーキャー言いつつ楽しんでいました。

充実の内容

サメもこんなに近くで見れます。さすがに大きくて怖がっていました(笑)動物は少ないですが、ミニカバがとってもかわいかったです。ホワイトタイガーは寝ていました(涙)最後の「うごきにふれる」ゾーンでは、お兄ちゃんのすぐ近くに鳥が飛んできて、かなりびっくりしていました(笑)大人1900円、この規模でこの値段は高い!と感じる人もいると思いますが、我が家は全員楽しませてもらったので、納得できる内容でした。平日の夕方で空いていましたが、休日はまだまだ並ぶようです。行かれる方はWEBチケットで時間指定チケットを購入したほうがいいかもしれませんね。

もう腹ペコです!

水族館を出たとたんに、子供たちから「おなかすいた~!」の声。急いですぐ近くのレストラン街(エキスポキッチン)に行きました。レストラン街は平日でも少し行列のできているお店もあります。何軒か候補を考えていたので、その中で入りやすく空いていた「バルバラエキスポレストラン」に入りました。明るく子連れでも入りやすい雰囲気です。ソファー席に座らせてもらいました。コッペパンとマドレーヌが出会ったという「コッペーヌ」というパンが売りのようですが、意外と普通のパンでした(笑)パスタ、ピザ、ハンバーグなどのメニューで、お値段高めのおしゃれなファミレス?という印象でした。

まだまだ足を踏み入れてないゾーンがたくさんあるエキスポシティ☆
近々絶対また行くぞー!!

行ったスポット:バルバラエキスポレストラン

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック