子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emmmw.0227さんの体験記

emmmw.0227さん

wataru(中学生以上)

mia(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
120015
おすすめコース
表示回数:6,424
emmmw.0227さん

【淡路島】一日満喫ドライブ!遊園地&水遊び

京都から車で約2時間半、淡路島に行きました。遊園地や水遊びなど、思いっきり遊び充実した1日となりました!

写真は淡路SAからの眺めです。
SAなのに観覧車や乗り物もあってちょっとした遊園地で子供たちはすでに大喜びです。
ここから見る景色がとても綺麗で、お花も綺麗に飾られてあったりテラスや望遠鏡があったりと休憩場所としては充実の設備です。

淡路島ONOKOROで遊びまくり!

淡路島ONOKOROという遊園地に行きました。
フリーパスを買ってほとんどの乗り物が乗り放題!
芝滑りは小学生から一人で、それ以下の場合は保護者と一緒に楽しむことが出来ます。
小学生の長男はこの芝滑りとゴーカートにはまり、2歳の娘はワールドクルーズやファンタジートレインなどの乗り物が気に入った様子。

大人には海をながめながらの足湯がおすすめです。

淡路島名産の生しらす丼!

淡路島と言えば生しらすが有名です。ランチでどうしても生しらす丼が食べたいと思い、イオンモール1階にある「二葉庵」で生しらす丼を食べました。
子供たちはどちらかというとうどんやおそばが好きなので食べませんでしたが、大人は美味しく頂きました。
うどんまたはそばのついたお子様セットもありました。
場所がイオンモール内なので子供たちが少々騒いでも気にならなくてよかったです。

行ったスポット:イオンモール淡路店

兵庫県淡路島公園で水遊び

兵庫県淡路島公園は無料スポットです。
広い敷地内にいろんなゾーンに分かれていて、中でも交流ゾーンでは長いローラーコースターやふわふわドーム、広い敷地や水遊び場などさまざまあって子供達には人気のようです。ローラーコースターではビート版のようなおしりに敷くものも用意されてありました。
水遊びの場所は浅く、ペダルを踏んで放水し、的に当てる遊び(写真)があり、子供たちがみんな水着に着替えて楽しく遊んでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック