子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

charママさんの体験記

Large

charママさん

レベルフォローフォロワーいいね
9007
体験まとめ
表示回数:3,234
charママさん

自然の中に楽しい施設がいっぱい!那須塩原「箱の森プレイパーク」

山に囲まれた自然の中にある「箱の森パーク」には、アスレチック広場や渓流遊び、おもしろ自転車広場、ホビーの里(木工体験や陶芸体験)、バーベキュー広場、宿泊施設、日帰り温泉、などたくさんの施設があり、一日中楽しめます。
村内は遊歩道もあり、四季折々の自然を満喫できるスポットです。
夏季シーズンにはマスのつかみ取りもやっていました。

おもしろ自転車広場

10数種類のおもしろ自転車があり、20分間乗り放題でいろいろな自転車に乗れます。
マウンテンビクとママチャリは、乗り出しOKなので、自転車広場の外にもサイクリングに出かけられました。

広大な芝生が広がる「多目的広場」

多目的広場には天然木で作られたアスレチックもあります。斜面になってる芝生では子供たちが走り回ってました。休憩スペースもあり、お弁当を広げて食べたりもできるそうです。冬にはこの斜面を使ってそり遊びもできるそう、季節を変えてまた訪れてみようと思いました。

1周250メートル足でこぐ「サイクル列車」

10名程度で乗車できるサイクル列車はペダルをみんなで漕いで進みます。
線路には踏切で警笛がなりやトンネルもあり本格的。風を切って走り爽快でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック