子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2506111
体験まとめ
表示回数:1,966
はるママさん

山口県【美祢市・山口市】おまつりまとめ♪

山口市で毎年開催されているお祭りのまとめ記事です。

セミナーパークふれあいフェスタ2016年5月22日
きらら6周年感謝祭2016年3月5日・6日
生協祭り2016年3月28・29日

毎年同じ時期に開催されていますので、気になる方は参加してみてくださいね。

【ふれあいフェスタ】もちつき初体験!

山口市のセミナーパークで開催されたお祭りです。飲食コーナーや、もちつきコーナー、ミニSL乗車のイベントなど広い施設内で多くの催し物がありました。先着順でもちつき体験ができると聞いたのでお友達と行きました。初めての餅つきに息子も興奮していました。
ついた餅は自分でまるめて持って帰るサービスもありました。

【きらら6周年感謝祭】たくさんの動物と触れ合えました

山口県美祢市にあるきららオーガニック・ライフの6周年感謝祭に行きました。毎年この時期にイベントが開催されています。表には飲食コーナがあり、おでんやうどんなどがふるまわれていました。奥の芝生広場には多くの動物がいて触ることができ、普段なかなか触れない動物と触れ合ういい機会になりました。

【生協祭り】きららドーム全体がお祭りで大盛況!

毎年開催されている生協祭りです。今年も2日間ききらドームで開催されました。朝から多くの方が行列に並びお目当てのコーナーへ♪
生協祭りは子供向けのイベントも多く開催されているので、親子で楽しく参加できます。横にも全国のB級グルメが出店した飲食コーナーもあり、普段はなかなかたべれないものを美味しくいただくこともできました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック