子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2506111
体験まとめ
表示回数:16,482
はるママさん

【山口市】遊具もいろいろ!おすすめの公園まとめ

山口市内の公園のまとめです。どの公園も週末になると人が多いですが、平日は人も少なく遊びやすいです。駅近の公園ではないので、車で行くことをお勧めします。遊具も小さい子供向けから大きい子供向けがあるので、幅広い年代の子供が遊べると思います。

【ウインズ小郡 緑地公園】綺麗な芝生とお散歩コースがオススメ

ウインズ小郡内にある公園です。施設の奥にありますが十分な広さで、遊具も比較的綺麗です。小さい子供用の乗り物やシーソーなどもあるので、幅広い年齢の子供が遊べます。息子はまだ小さいので難しいですが、写真のタイヤにぶら下がる乗り物が人気でした。外周は綺麗に舗装されていてお散歩できます。

【藤尾山公園】高台で空気が綺麗♪

山口市佐山地区にある公園です。高台にあるので、空気がとても綺麗でした。遊具は木でできている物が多く、ぬくもりを感じれました。大きな船の形をした遊具があり、中はからくりのようになっていて、子供も楽しく遊んでいました。公園向かいの山頂にある広場には、長いローラーすべり台がありました。滑った後は摩擦でお尻が少しチクチクしますが、楽しかったようです。

【維新百年記念公園】一日遊べる公園♪

山口市にある維新公園です。公園の面積がとにかく広いです。
遊具メインの広場、芝生のみの走れる広場、お散歩できるコース、夏は水遊びも出来る広場などいろんな広場があり目的に応じて遊ぶことができます。人気の公園なので、週末はとても混雑します。早い時間に行くのがオススメです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック