子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

RINpさんの体験記

RINpさん

よぞ(11歳)

かざ(8歳)

二児の父、どこに行っても 全力で子供たちと一緒に遊びます! いずれは世界に打って出たいぞ~!

レベルフォローフォロワー参考になった
2866309
体験まとめ
表示回数:1,552
RINpさん

好奇心を刺激してくれる

お台場の端っこにある未来館に行きました。

宇宙の事、地球の事、人間の事
色々な手法を用いて科学的に証明されたりしているモノを面白く展示しています。

4歳児には
きっと理解をするにはまだ早いけど、
興味を持って取り組んでいました。
自然がいかに大切か、資源をいかに大事か、
本当に起きた災害を垣間見る事ができるなど、
本当に貴重な体験。

「へぇ、そうなんだ」と大人でも楽しめる物がたくさん。

そして、ロボット「アシモ」の実演は必見!
SFの映画の中の出来事じゃないんですね。

時間があれば企画展にも参加したかったです。
別料金になりますが、とても興味深い内容の展示をしていました。
(この時期は「忍者」に関しての企画でした)
また、ドームシアターっていうすっごいプラネタリウムもあったのですけど、
定員締切で入れなかったのが残念でした。
未来館のHPで事前予約もできるみたいなので、絶対見たい方は事前予約がお勧めです!

無料巡回バスもあるし、歩けない距離でもないので、せっかくお台場に来たことだし、
ダイバーシティや、アクアシティお台場、
ビーナスフォートなどの商業施設に寄るのも楽しいかと思います。


赤いボールを見てるだけで楽しい!

見てるだけで楽しいこちらの展示ですが、
実は災害などが起こる要因を赤いボールに見立てているのです。
例えば、地震が起きることによって、建物が壊れ、そして、人間に影響を与える。
人間が便利と思って作り出したものによって、人間自身を傷つけてしまう。
そんな連鎖を現しているんですね。
ボールの動き自体はすごく楽しいけど、
中身を理解するととても怖い事なんだと思います。



二足歩行でロボットが動く!

ロボットの「アシモ」!
ニュースなどで存在は知っていたけど、実際に見るのは初めて。
なんていうか凄いです。
走るし、ボールは蹴るし、話はするし、
会場にいた子供も大人も全員が、
歓声をあげてました!

吹き抜けに浮かぶ地球

1Fから5Fの吹き抜けに地球があります。
ただの地球儀ではなく、宇宙から見た地球を模していて、
しっかりと雲が流れる様まで見ることができるのです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック