子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
164224
おすすめコース
表示回数:6,169
matanmatanさん

【広島】幼児のいるファミリーにおすすめコース

岡山県にある、おもちゃ王国に行きました。我が家は幼児3人なので、アトラクションには乗らないのでフリーパスは買わず入園料 (大人800円
2歳以上600円。)ほど支払って入園しました。園内はいろんなパビリオンが用意されていて、ブロックのお部屋や、シルバニアファミリーのお部屋などなど入園するだけでも、充分に楽しむことができました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットおもちゃ王国、市立 玉野海洋博物館 渋川マリン水族館、瀬戸内海国立公園 渋川海岸、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル
エリア岡山県>岡山・吉備路・玉野・牛窓
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

シルバニアファミリーのお部屋

ここは、シルバニアファミリーのお部屋です。いろんなシルバニアファミリーの人形や小物がざっくざっくあり、このパビリオンだけで1時間は軽く滞在できてしまいます。全てのパビリオンが室内なので途中、外は雨が降りましたが、室内で雨宿りもできて、とってもよかったです。飲食できるレストランがありますが、園内は持ち込み可能なので、お弁当を広げている方もたくさんいました。

ペンギンもいる小さな小さな水族館

おもちゃ王国から車で3キロの所に、渋川マリン水族館がありました。大人500円、小人250円で入ることのできる、とっても小さな水族館ですが、鮫もいましたし、ペンギンもいました。水族館内はとても狭いので小さな子どもでも、疲れることなく回ることができました。

行ったスポット:市立 玉野海洋博物館 渋川マリン水族館

ヒトデにふれることができます。

この、ふれあいタイトプールは実際にヒトデに触れることのできるエリアです。うちの子は怖がってしまって触ることはできませんでした。横には亀のエリアもありました。貝などの博物館が館内にありましたが、博物館ゾーンは子ども達には難しかったようです。

行ったスポット:市立 玉野海洋博物館 渋川マリン水族館

海岸を散歩、しまなみ海道が見えたよ

渋川マリン水族館から、ほど近いとこらに瀬戸内海国立公園 渋川海岸がありました。しまなみ街道も海岸線に見ることができて、海風がとっても気持ちよかったです。ビーチもとってもキレイで、海岸線を散歩して、とっても気持ちよかったです。松の木がたくさんあるので、マツボックリでキャッチボールしたりしました。トイレも完備されています。

行ったスポット:瀬戸内海国立公園 渋川海岸

海岸沿いにホテルもありました。

渋川海岸には、リゾートホテルのダイヤモンド瀬戸内マリンホテルがありました。次に岡山県玉野市に行った時にはぜひ泊まりたいなと思いました。水島ICから、約20分くらいでした。広島県福山市からは約1時間弱でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック