子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かな(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500164
おすすめコース
表示回数:4,463
かなママさん

愛知 栄〜矢場町 1歳児を連れて遊びまわれる!ママも我慢しない満足お出かけコース

妊娠中で里帰り中の私。
実家に帰ってきたので母(子の祖母)と最寄駅から栄まで電車で移動し、パンケーキを食べに行きました。
1歳7ヶ月の息子はやんちゃ盛りでたっぷり遊ばせる必要もあります。
息子を連れて、妊娠中の私でも疲れすぎず、食べ物も堪能し、満足できる子供もママも無理のないお出かけコースです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット久屋大通公園、J.S.PANCAKE CAFE 名古屋ラシック店、乃が美 はなれ 栄店、白川公園オアシス21
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

久屋大通公園を移動

栄駅から栄ミナミ方面へ向かいます。
ベビーカーを使用していたので地下で移動が難しく、地上での移動です。
地上からの移動はオアシス21のエレベーターで上がり、久屋大通公園を通りながら歩いて行きます。
噴水と三越が目印です。
久屋大通公園は栄から矢場町まで長く続く公園なので、子供が走り回っても大丈夫です。
写真の噴水は水遊びはできませんが、矢場町方面へもっと進んで行くと、水遊びができる噴水があります。夏には涼しくてオススメです。

ラシックでパンケーキランチ

三越を通り過ぎた隣の建物のラシック地下一階にあるパンケーキのお店「J.S. PANCAKE CAFE」でパンケーキランチを食べました。
平日のランチはパンケーキにサラダバー&ドリンク付きのランチメニューがあります。
パンケーキ自体も離乳食期のお子さんも食べられますし、サラダバーにはポテトサラダ・えだまめ・コーンがあるので、小さいお子さんも食べるものがあります。子供用のパンケーキセットメニューもありました。
ベビーカーでもウェルカムなお店なので利用しやすく、お子さん連れのお客さんもちょくちょくみえました。

行ったスポット:J.S.PANCAKE CAFE 名古屋ラシック店

高級生食パンをお土産に

腹ごしらえをしたら息子を遊ばせるために、白川公園へ向かいました。
白川公園横の一本ラシック側に入った通りに「乃が美」という高級生食パン専門店があるので、そこで食パンのお土産を購入。
確実に購入するためには前日17時までに予約が必要ですが、この日は予約なく購入できてラッキーでした。
こちらの生食パンは日本で美味しい食パン10本に選ばれている有名な生食パンで、卵は不使用なので、卵アレルギーのお子さんにもオススメです。
公園で遊ぶので、少しもったいないですが、おやつにしちゃうのもあり!

行ったスポット:乃が美 はなれ 栄店

白川公園で遊ぶ

白川公園は栄から伏見までまたがる大きく広い公園です。
伏見方面へ歩いて行くと名古屋市美術館・名古屋市科学館などもあるので、小学生・中学生のお子さんであれば学習の機会に訪れてみるのも良いと思います。
うちはまだ1歳児なので走り回るのがメイン。
栄(矢場町)側には大きな遊具があり、アスレチック遊具もあります。
小さい滑り台、幼児用のブランコなどもあるので、1歳児でも遊具で十分楽しめました。
平日の午後でしたが、かなり多くの親子が遊びに来ていました。

オアシス21で休憩

たっぷり遊んで疲れたら、帰路につきます。
三越の地下で夕飯用にお惣菜を買い込んだら、再び栄駅へ地上から歩いて向かいます。
オアシス21のエレベーターは地下に向かうには混み合うことも多いですが、スロープもあるので、ベビーカーの時にエレベーターが混雑をしていたらスロープを使うのがオススメ。
オアシス21の地下では、夏はお化け屋敷、冬はスケートリンクが設置されている期間があったり、ライブやテレビの生放送のイベントがされていたりします。
カフェなども多く、テイクアウトして屋外で食べることも可能です。
こちらで子供におやつを与えつつ、親もひと休憩しました。
後は電車に乗って帰り、お昼から夕方前までの楽々なお出かけコースでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック