子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290193
おすすめコース
表示回数:2,973
はな☆さん

【愛媛】こどもの城で砥部焼の絵付け体験!ランチは三津浜焼

こどもの城に遊びに行きました。奥にある工房で、砥部焼の絵付けの体験をしましたよ。皿の成型から出来るので、子どもがすごく真剣に取り組んでいましたよ。力がいるので、少し親の助けがいりますが、6才の息子はほとんど一人でできました。そのあとお昼は三津浜焼きをたべに!
夜は道後温泉近くのホテルで一泊だったので、少し商店街などを散歩することができましたよ。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットえひめこどもの城、はちや、ホテル中川
エリア愛媛県>松山・道後・伊予・久万高原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

砥部焼の絵付け体験

大好きな子どもの城へ!この日は砥部焼きの絵付け体験をしました。200円で皿の形を作り、絵付けができます。こちらで焼いてくれるので受け取りは二ヶ月後以降ですが、どの年令でも出来るので、いい記念になりますよ。

お昼は三津浜焼き

油カスが入ったお好み焼(三津浜焼き)は、子ども達も大好きです。大きな鉄板で焼いてくれた三津浜焼きは、とっても美味しいです。子ども用に取り皿も用意してくれますよ!

行ったスポット:はちや

道後温泉近くで一泊

和室のあるホテルで一泊しました。道後温泉も近く、お風呂は大浴場で温泉でした。お部屋にお風呂はありませんでしたが、トイレとテレビはありました!トイレは和式でしたよ。子連れに和室はとてもたすかりました。

行ったスポット:ホテル中川

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック