子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290193
おすすめコース
表示回数:7,789
はな☆さん

[大阪]子供も大人も楽しめる!レゴランドへ行った後は、温泉へ

チケットがあったのでレゴランドへ行ってきました。できた当初はすごく並ぶと聞いていましたが、だいぶ落ち着いたと聞き行ってきました。前売り券ではなかったので予約は出来ず、開場前に少し並びました。並んでいる人は多かったですが入るとそんな混みあってはおらず、昼くらいから徐々に人が増えてきた感じです。入場すると子どもにひとつずつ限定レゴをもらえ、すごく喜びました。ブロックを組み立てるだけでなく、すべり台など遊具があったり、乗り物もありました。レゴの組み立て方を教えてくれるコーナーもあり、こちらは大人気でしたよ。半日では足りないくらいなので、また行きたいと思う施設です。

忍者体験

レゴでは勿論遊べますが、忍者になれるコーナーや乗り物もあり、飽きません。子どもしか入れない遊具もあり、靴下着用が条件なので、夏場は必ず忘れないようにしないといけません。親用のベンチもところどころにはあったので、休憩できました。

おかげ横町へ

すごくレトロな街並みが再現されていて、大阪名物がたくさん食べられます。イカ焼きやたこ焼き、オムライスや、カレーなど、子ども好きなものばかりです。ベンチもありますが、近くにフードコートもあり、幼児用の椅子もあるので、そちらで食べている人が多かったです。

帰りは温泉へ

携帯クーポンを使うと、タオルセットが無料になるので荷物が少なくて済むので、かなりオススメです。温泉も洗い場も意外と広く、露天風呂も何個かありました。壺湯は熱いので、あたたまってから入るのがオススメです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック