子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まりっとさんの体験記

まりっとさん

アイ(中学生以上)

はな(中学生以上)

ひつじ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180031
おすすめコース
表示回数:5,039
まりっとさん

学んで 食べて 遊んで エンジョイ浜松

浜松で子どもやファミリーに人気の定番スポットめぐり。できれば1泊して、ゆっくり楽しんでいってください。

うなぎのゲンキ ホンキ ユウキ~♪

浜松土産といえば、うなぎパイ!うなぎパイファクトリーは、予約不要、入館無料でうなぎパイの工場見学ができます。その上、お土産つき!うなぎパイの製造過程はもちろん、うなぎパイの歴史や秘密が学べちゃう。館内には「かくれミッ○ー」ならぬ「かくれうなぎ」がひそんでいるので、ぜひ探してみてね。うなぎパイを使ったスイーツが楽しめるカフェ、グッズやうなぎパイのアウトレット商品が買えるお土産屋さんも併設してます。

食べて 遊んで フルーツいっぱい

数年前にリニューアルした、はままつフルーツパーク。フルーツ狩りやフルーツバイキングが楽しめるほか、かわいいフルーツ型の遊具やふわふわドームなど、遊びどころも満載。ローラースケートやセグウェイにも挑戦できます。冬の季節は、フルーツ狩りができないかわりに、スケールの大きいイルミネーションと噴水ショーが楽しめます。

大人気!キャラクターショー

子供向けアニメや特撮ヒーローのキャラクターショーが楽しめる遊園地、浜名湖パルパル。小さい子供向けの遊具が多く、未就学児も安心して遊べます。絶叫系マシンの苦手な方にはおすすめ。やなせたかしさんデザインのパルパル公式キャラクター「パルパルファミリー」は、なんと36種類!お気に入りのキャラクターを探してみてね~。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック