子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250049
おすすめコース
表示回数:1,856
potachanさん

横須賀市にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」に遊びに行ってきました。

「長井海の手公園 ソレイユの丘」は自然体験や農業体験ができる施設で、一日子どもを遊ばせておくことができます。まるで南フランスにいるような雰囲気に包まれており、親子で海外にいるような気分です。今回は家族でバーベキューを楽しんできました。おもいっきり楽しんだ後は、横須賀で知らない人はいない有名なラーメン店に行ってきました。ラーメンの名称がとてもユニークで、食べ盛りの子どものいるご家庭におすすめです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット長井海の手公園 ソレイユの丘、ラーメン神豚 横須賀中央店
エリア神奈川県>三浦半島(横須賀・三浦)
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

手ぶらでバーベキュー 「長井海の手公園ソレイユの丘」

長井海の手公園ソレイユの丘では、手ぶらでBBQを楽しむことができ、施設には屋根がついているので、雨の日でも満喫することができます。子ども用のセットもあり、焼きおにぎりやミニハンバーグ、ソーセージやオレンジジュースなどもついてくるので、とてもお得に楽しめました。

ラーメンの名称がユニーク! 食べ盛りの子どもが喜ぶ! 「ラーメン神豚 横須賀中央店」

ここのラーメンは子ぶたや大ぶたなど、量によってユニークな名称が付けられています。野菜、油、ニンニクの量を多め、少なめに調整でき、しかも無料! 家族でささっと食べるのにおすすめのラーメン店です。

行ったスポット:ラーメン神豚 横須賀中央店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック