子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

guraranさんの体験記

guraranさん

ほー(8歳)

もうすぐ2歳になるおてんば娘を育てています。

レベルフォローフォロワー参考になった
6005
おすすめコース
表示回数:7,092
guraranさん

雨の日でも楽しめる!イオンレイクタウンで子どもとお散歩♪

JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅の目の前にある巨大ショッピングモールのイオンレイクタウン。駐車場もとっても広くて停めやすいので車でよく遊びに行っています。広々としたモールには子どもと楽しめるスポットがたくさんあります。天気が悪くても子どもと一緒に遊べるイオンレイクタウンのおすすめコースをご案内します♪

体験テーマおすすめコース
行ったスポットイオンレイクタウン、無印良品 越谷レイクタウン店、レイクタウン わんぱくフォレスト、イオンレイクタウンmori フードコート (FOREST TABLE)
エリア埼玉県>越谷・草加・春日部
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

きゃらくるカートでGO!

イオンレイクタウンには入口がたくさんあるのですが、この日は車で来たのでmoriの北側の入口から入りました。(駅と正反対の入口)
イオンの入口には赤ちゃんから乗せられるカートと2歳くらいからの子どもが乗れるキャラクターカートがあります。あいにく大好きなアンパンマンのカートがなかったのでミニーのカートに乗って出発!カートにはちょっとした荷物置きやフックもついているので親にとっても便利アイテムなのです。

無印良品でお買い物♪

moriから駅寄りのkazeの方へとことこお散歩。moriからだとゆっくり歩いて10分くらい。連絡通路も屋内なので天気を気にせずウインドウショッピングが楽しめますね。
で、わたしが大好きなショップの無印良品に到着!大型店なので大人も子どもの服も豊富にあるし、無印良品で購入した物にスタンプでペタペタできるコーナーがあって面白いんです。
合間に木育広場(キッズスペース)で遊ばせたりと親子でお買い物が楽しめます♪

行ったスポット:無印良品 越谷レイクタウン店

わんぱくフォレストでひたすら遊ぶ!

木育広場はそんなに広くないので子どもも少し物足りないようでした。
なので再びmoriに戻って3階の端っこにある「わんぱくフォレスト」で遊ばせました。
ここなら裸足になって思いっきり走り回れます。
動物のオブジェによじ上ったり滑り台で遊んだり、無料で開放しているので子どもが飽きるまで遊ばせられます!
広場には椅子があるので大人はちょっと休憩♪

フードコートでおやつタイム♪

さすがに歩き回って疲れたのでmoriの3階にあるフードコートでおやつにします。今回はミスタードーナツでドーナツを買いました。
他にもフードコートによくあるマクドナルドや丸亀製麺、びっくりドンキーなどたくさんお店が入っているので家族でケンカすることなくお食事ができますね。
フードコートの端の方にはキッズスペースがあってかわいらしい作りになっています。かわいいキャラクターの絵に子どもも大喜び☆大きなテーブルもあるのでグループで食事をするのも便利そうです。

行ったスポット:イオンレイクタウンmori フードコート (FOREST TABLE)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック