子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shimaさんの体験記

shimaさん

こう(中学生以上)

ゆづ(12歳)

東京近郊を中心にお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
47810690
おでかけ日記
2014年5月25日(日)
表示回数:2,382
shimaさん

こどもフェスティバル/三ツ和公園(川口市)

☆今年は、2015年5月31日 10:00〜14:00予定(参加費無料/雨天中止)☆
猿回し/獅子舞/太鼓の演奏/ふれあい動物園など、今年も盛り上がりそうな内容なようです。ママに朗報?新井宿の野菜販売の予定も!
駐車場がないのでご注意下さい。
参考に http://blog.canpan.info/kennan-oyako/
(ちかくに東武ストアやコンビニがあるので、お昼を購入したりできます。)

【写真や下記内容は、2014年の様子です】
①「わた菓子¥50」など魅力的な出店があります。どれも売り切れるくらい大盛況になります。
②ステージでは、太鼓演奏や、フラダンス。アニメソングなどの歌・演奏など
③一番人気の移動動物園 無料!
楽しいイベントばかりでした。

***2017年 追記***
近くにあった東武ストアは、現在ジャパンミートになっています。土日は特に混雑していて駐車場に入れるのも大変なくらい人気のお店になっています。(お惣菜やお寿司などもあるので、お花見の時など、とても便利だと思います)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年5月25日(日)
行ったスポット三ツ和公園
エリア埼玉県>川口・戸田・和光・朝霞
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

大人気の移動動物園

無料だけど1回10分程度で全入れ替え制になってました。
時間などは混雑状況をみて変えているそうです。

ヤギはちょっと大きくて怖かったようです。
アヒル モルモット カメ ウサギ ひよこなど、手頃サイズのかわいい動物にエサをあげたり、触ったりして楽しみました。

ひよこ♡

かわいいけど、ちょっと怖いヒヨコ。

カメ!

「カメさん カメさん お首が長いのね〜♬」
ぞうさんの曲の替え歌がぴったり?
カメの顔には触れなかったけど、甲羅をなでなで。エサの草をあげたり出来たのがきっかけになって、娘はカメが大好きになりましたよ。

ステージ

歌/演奏などで盛り上げてくれました。

疲れたら

普通の公園なので、遊具のある側へ移動すればすぐに遊べます!

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック